Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】

2017年07月号掲載

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】

ニューシングル「DANCER IN THE HANABIRA」がリリースされました。
今は大阪のキャンペーン帰りの新幹線の中でこれを書いています。
コラムが載る頃にはたくさんのひとがこの曲を聞いてくれていたらいいなあ。
今回はMusic Videoも素晴らしく、とても気に入っております。
監督の東市さん、そして東京ゲゲゲイのダンサーYUYUちゃん、チームの皆様のおかげで光と踊りのアンサンブルがめちゃくちゃかっこいいMusic Videoになっていますので、見ていない方はぜひチェックして欲しいのです。
とにかくYUYUちゃんのダンスがほんとうにかっこよくて、現場で泣きそうになってしまった!
自分たちの曲のMusic Video撮影だったのに、芸術とはああいうもののことを言うのではないかと刺激を受けたし考えさせられました。
リアルタイムに、"今この瞬間"の中でどれだけ心を動かせるか。その一瞬に才能とか、積み上げてきたものとか、その人の持っているものが全て出るなあと感じます。
ますます、毎日をちゃんと生きていかなきゃななんて思ったほどです。
やー素晴らしい。



このコラム、毎回本とかご飯とか、そんな他愛のないお話ばっかりな気がするので(笑)、今回はお洋服のお話でもしようかな。
たまにお洋服についてどんなものが好きか聞かれることもありますが、基本的に好きなお洋服は、柄物やポップなものより、シックだったり、シンプルなもののほうが好きだったりします。
あんまり大人っぽい顔立ちではないなあと自分で思っているのもあり、かわいらしいものでまとめるより、ワントーンでまとめて小物でキラッとさせたり。スタイリッシュなものに年々惹かれるようになってきている気がします。
あとは、わりとめんどくさがりなので、着やすい服というのもプライオリティが高いかな。
さらっと一枚でも着れるワンピースとか、靴もヒールはあまり履きません。
スタジオで長時間立ったり、キャンペーンでいろんなところを歩いたりするので余計にスニーカーや履いてもヒールのないマーチンが多かったり。
ブランドでいうと普段の私服はもちろん、ライブ衣装なんかでもよく着ているのはgomme(ゴム)というブランド。
この前のETERNALBEATツアーのときはgommeのワンピース何着かを公演によって着まわししていました。大人っぽさもあり、フォルムがかわいいお洋服が多いのです。
もう一つよく買うのはSTUDIOUSというセレクトショップのブランド。
身長がそんなに高くないのですが(157cm)、たまにはかっこいいパンツもはきたい!という気持ちもあり、そんな微妙なわたしの身長加減でも様になるようなサイズ感のお洋服がちゃんとあるので、助かっております。
STUDIOUSで取り扱っているAnncというところのお洋服は持ってる割合が高いです。



ファッションってやっぱり、自分の好きなものを取り入れて、世界を表現できるひとつの場所だと思うので、とても大事なことと思います。
周りに合わせたり、誰かと比べてするお洒落じゃなくていいけど、こういう自分でいたいというイメージを楽しんで表現できるのって、楽しいしね。
写真は最近のお洋服と、よく着けてるサングラス。STUDIOUSのスリット入りパンツがお気に入りです。サングラスは金子眼鏡店というところのやつです。人生初サングラスでしたが、上品な感じのグリーンで普段もかけやすくてとても気に入ってます!夏は活躍しそうだ。
気になった人はぜひチェックしてみてね。

Related Column

2019.07.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【最終回】
2019.05.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第33回】
2019.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第32回】
2019.01.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第31回】
2018.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第30回】
2018.09.13 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第29回】
2018.07.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第28回】
2018.05.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第27回】
2018.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第26回】
2018.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第25回】
2017.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】
2017.09.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】
2017.07.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】
2017.05.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】
2017.03.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル
2017.01.26 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】
2016.11.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】
2016.09.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】
2016.07.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】
2016.05.24 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】
2016.03.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】
2016.01.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】
2015.11.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】
2015.09.28 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】
2015.07.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】
2015.05.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】
2015.03.19 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】
2015.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】
2014.11.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】
2014.09.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】
2014.07.10 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】
2014.05.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】
2014.03.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】
2014.01.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】