Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

2016年05月号掲載

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

こんにちは、幸子です。
 
今回は尊敬する友達でボーカリストの2人について。
 
4月は1日に、ふくろうずのワンマンライブを観に品川に行ってきました。
 
ふくろうずはもともと昔から大好きなバンドで、女の人のボーカルバンドで一番好きって言えるくらい好きなバンド。
アルバムも全部聴いてるし、普通にファンなのです。
同性だから、というよりも純粋に曲の世界観が大好き。
 
内田さんという人自体すごく魅力的な人だなあ、どんな人なんだろうとずっと思っていたので去年から遊ぶようになって、
話してみたら好きなものがびっくりするほど似てたりして、(洋服、たま、小川洋子、神木隆之介くんetc...)
同じ場所で話せるなあ、って思える数少ないソウルメイトだと思ってます。
 
純粋でやさしくてちゃんとめちゃくちゃな部分も持ってる。素敵な人です。
 
こんなに気にせず食べ続けて、飲み続けられる間柄もなかなかいないね、なんて日本酒片手にふたりで延々くだらない話をしてる時間が最近はとても幸せです。
我ながらなんか彼氏みたいな発言ですね......。
 
それから、今年のお花見は東京カランコロンのせんせいと行ってきました。
 
せんせいはよくふんわりしてると言われるし、
ほんとにふんわりしているんだけど、
すごくしっかり者でちゃんと鋭い人。
話しててわからないことや、答えが出ないことがあったら曖昧に頷かないで、答えが出るまで黙って考えてみたり。
それに時間を使うことを惜しまないところがわたしは好きです。
 
この日は隅田川のお花を見に浅草まで。
実は浅草は5歳頃まで住んでいた街なので、
とってもテンションが上がってしまいました。
(心の中は「かっぱ橋ー!!」かっぱ橋コール。)
 
まだめちゃくちゃ寒くて凍えながら屋台で買った焼き鳥食べたり。笑
こういうのを思い出って言うんだろうな、と思った日でした。
 
そして10日には東京カランコロンワンマン、日比谷野音も観に行ってきました。
 
4月はふたりのライブを見れて、
どちらも時間を忘れるくらい素晴らしいライブで、すてきな歌でした。
2人ともほんとに好きだなあと思うボーカリスト。歌は人格。
 
わたしもいろんな瞬間を、ちゃんと自分らしくいたい。
頑張ろうと刺激を受けました。
 
この文が出る頃には終わっていると思いますが、今週末(4月24日)になんと2人と弾き語りイベントに出させてもらうことになったのです。
スリーマンなんて夢みたいな話。
 
という訳で今日はこれから練習です。
 
ねごとも6月からいろいろとフェスに出ますよん!よろしくね。
 
写真はせんせいが撮ってくれた浅草の写真。
 

 

それからふくろうずのワンマン後の内田さんと。
 

Related Column

2019.07.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【最終回】
2019.05.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第33回】
2019.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第32回】
2019.01.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第31回】
2018.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第30回】
2018.09.13 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第29回】
2018.07.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第28回】
2018.05.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第27回】
2018.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第26回】
2018.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第25回】
2017.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】
2017.09.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】
2017.07.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】
2017.05.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】
2017.03.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル
2017.01.26 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】
2016.11.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】
2016.09.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】
2016.07.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】
2016.05.24 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】
2016.03.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】
2016.01.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】
2015.11.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】
2015.09.28 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】
2015.07.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】
2015.05.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】
2015.03.19 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】
2015.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】
2014.11.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】
2014.09.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】
2014.07.10 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】
2014.05.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】
2014.03.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】
2014.01.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】