Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

2017年01月号掲載

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

新年、明けましておめでとうございます!
2017年になりましたねー。めでたい。
あったかい甘酒、飲みたいものです。
お正月は必ず駅伝を見て感動するという蒼山家は恒例行事があるのですが、皆様はそういうのあるかしら。お正月からディズニーランドとか温泉旅館へ遠出!とかもたまにはしてみたいけど、なんだかんだお部屋のストーブの前で膝を熱くしながらぬくぬくお雑煮食べたりしてるのが幸せな毎年です。

さて、ねごとは来月2月になんと!4th full ALBUM『ETERNALBEAT』を出します!!
やっとやっと、届けられるようー。嬉しい。
今回は今までのねごとを想像しながら聞くとびっくりしちゃうような、自分たちでも驚くくらい方向性をぐっと変えた、本当の意味で新しいといえるアルバムになってると思う。
アシンメトリ e.p.を経て、踊れることが今のわたしたちのすごく真ん中に来るようになって。
踊れて浸れて泣けて、そんなエネルギッシュでわたしたちにしかできないダンスミュージックをみんなに見せたい、と心を定めて進んで作ったアルバムです。
特に個人的にはリアルな熱を持った言葉を紡ぎ出すことができるようになって、歌詞の書き方がすごく変わってきました。どんどんさらけ出せるようになってきてる。
そのせいか今回は自分で作った曲に救われたり、温められたり、そんな感覚が初めてあって、すごく特別なアルバムなんだと気付かされる瞬間があるんです。
きっと、過去一番の自信作を作れたと思う。とにかくぜひ聞いてほしいのです。
そしてそれに伴って、久しぶりのワンマンツアーも2月から始まります。全国回って来るぜ。
楽しみです。

ふへー。プライベートな話をすると、この前初めてハリネズミカフェというところに行ってました。妹がいきたいと誘ってきたので、12月生まれの妹の誕生日プレゼントも兼ねて2人で行ってきました。そういう動物もののカフェははじめて行ったのですが、時間制限すごいあるのですね!びっくりしたけど、ハリネズミちゃんがかわいすぎたので癒されまくってきました。

特にあくびが人間臭すぎるところと、おやつの虫を野蛮に食べてる姿にきゅんとしましたよ。手の上で眠っちゃった彼。時間は限られてたけど起こせなくてずっとこのまま過ごしてしまった。ぬくもりって安心するね。次は爬虫類カフェに行ってみたいぞ。

Related Column

2019.07.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【最終回】
2019.05.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第33回】
2019.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第32回】
2019.01.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第31回】
2018.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第30回】
2018.09.13 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第29回】
2018.07.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第28回】
2018.05.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第27回】
2018.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第26回】
2018.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第25回】
2017.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】
2017.09.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】
2017.07.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】
2017.05.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】
2017.03.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル
2017.01.26 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】
2016.11.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】
2016.09.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】
2016.07.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】
2016.05.24 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】
2016.03.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】
2016.01.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】
2015.11.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】
2015.09.28 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】
2015.07.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】
2015.05.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】
2015.03.19 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】
2015.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】
2014.11.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】
2014.09.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】
2014.07.10 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】
2014.05.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】
2014.03.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】
2014.01.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】