Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

愛はズボーン × キュウソネコカミ × DENIMS

2021年10月号掲載

愛はズボーン × キュウソネコカミ × DENIMS

愛はズボーン:金城 昌秀(Gt/Vo) GIMA☆KENTA(Vo/Gt)
キュウソネコカミ:ヤマサキ セイヤ(Vo/Gt) ヨコタ シンノスケ(Key/Vo)
DENIMS:釜中 健伍(Gt/Vo) 江山 真司(Dr)
インタビュアー:服田 昌子 Photo by 浜村晴奈

-ちなみに金城さんは以前インタビュー(2021年6月号掲載)で、"友達のバンドマンと1回めちゃくちゃ言い争ったことあるんですよ(笑)"と話していましたが、ここにいるメンバーとガチで意見交換するようなことは?......というか、その人はここにいますか?

金城:その話のバンドマンはここにはいません(笑)! やし、そのバンドマンには今も仲良くしてもらってます。

ヤマサキ:誰かな(笑)?

ヨコタ:あれ、俺たち言い争ったかな? って思った(笑)。

金城:ま、争ったというか意見がぶつかったというか。さっきの話みたいに、わざとキュウソを前にして生意気なことを言うとか、虚勢を張るのではなく、俺はこう思ってるんですけど、どう思ってますか? っていう。

ヤマサキ:(意見や意図を)聞きたい?

金城:そういうつもりで聞いてたんですけど、でも最近そういうのはちょっとあかんなと思って。

一同:(笑)

ヤマサキ:大人なってん(笑)。

ヨコタ:いや、そういうやつやと思ってたけどな。ずっとそれでいくやろうと(笑)。

ヤマサキ:あいつはギラついとるからな~って(笑)。

ヨコタ:逆に言うと、そういう地位を確立してるやん。ふたり(金城とGIMA)とも芯があってブレない印象。だから、俺たち自身がブレてるかな? って感じるときは、(ふたりに)話を聞くと、"あ、やっぱ痛いこと言われるな"っていうのあるよ。だからお祝いのコメントでも言ってるけど、ダサいって思われたくない。なめられたくないって思うし。

釜中:あ~、ご意見番みたいな。

一同:(笑)

金城:だから嫌なんすよ(笑)。

釜中:いや、そんな悪いもんやないけど(笑)。

ヨコタ:でも、そうやって(思ったことを)言ってくれる人っていないからね。

金城:じゃ、酒の席とかで気が大きくなるのはカッコ悪いなって思うんで、そこは改めたままにしますけど、正直に言うのはやめないでいますわ。

江山:そういうのを意識しすぎてるのかわからんけど、一度何かの打ち上げでみんな盛り上がって、で、終わって階段を上がって外に出たら、そこで金城とふたりになって、急に金城がスイッチ入って。

金城:覚えてる(笑)!

江山:それまで我慢してたかわからんけど、そっから30分ぐらい俺にワーッて。俺に対して何か意見を言うとかじゃなく、自分の熱い思いを。みんなはもう帰ってるのに。だから、そうか~って。

一同:(笑)

金城:聞いてもらいましたね~(笑)。

ヨコタ:(江山は)聞いてくれそうやもんね。

金城:たぶん、この人やったら俺の気持ちわかってくれる! みたいな雰囲気が出てたんやと思います。

江山:あんときは嬉しかった。こんなこと考えてるんやって。

釜中:我慢しすぎてんのやて。

金城:だから今はほんまになんでも我慢せず。今日もヨコタさんが一番に(取材会場のライヴハウス)Pangeaに着いたんですよね。

ヨコタ:あ、これ書いてもらっていいですか? こういう会談ってだいたいホストが最初に来るもんやなって俺は思ってて......。

金城:(笑)

ヨコタ:あんま言いたくないですけど、一応言うとかななと(笑)。

一同:(笑)

-それでいうと釜中さんもお祝いのコメントで、(愛はズボーンは)年下なんでもっと敬ってもらって......と言っていました(笑)。

釜中:バンド界隈は芸人さんみたいに芸歴がなんぼとかってないじゃないですか。だから(バンド歴にかかわらず)1個年上なんで敬ってもらおっかな~って。

ヨコタ:逆に敬われてる感じがないんや(笑)?

釜中:タメ語が混ざるっていう(笑)。ま、全然そっちのほうが居心地いいんで、いいんですけど。

金城:俺らはカマチューさんって、さんをつけるけど、俺らより年下の人らがカマチューって呼ぶから、わけわからんなって。

GIMA:カマチューさんて、カマチューさんがやったダメなことを言うとすごく喜んでくれるんですよ。カマチューさん、前に○○で失敗してましたよねとか言うと、めっちゃ笑う。

一同:(笑)

ヨコタ:カマチュー側の問題やん(笑)。

釜中:なめられ体質ですね(笑)。

金城:僕、なめてる感じになってます(笑)?

釜中:全然。もっとタメ語で寄ってきてほしいくらい。

-芸人さんは仲のいい人で集まる○○軍団があると聞きますが、バンド界はどうですか?

金城:僕らふたり(金城とGIMA)はDENIMSおかゆさん(岡本悠亮/Gt)の軍団で、おかゆ軍団の一番のテーマは、集まらないのが一番いい! っていう。

GIMA:警察は暇なほうがいいみたいな。

金城:売れてないから集まってまうんや。忙しかったら集まられへんやろ! っていう。

ヨコタ:哲学的やな(笑)。

金城:LINEも盛り上がってると、みんな売れてないってことなんです。一番盛り上がったのが4年ぐらい前のおかゆさんの誕生日で、俺、アルバイトしながら"あ、売れてないな!"って思いましたもん。

一同:(笑)

金城:でもめっちゃおもろいんですよ、そのLINE。おもろいのに、おかゆさんが"あ~売れてないわ~"って。盛り上がってるけど盛り上がったらあかんって(笑)。

GIMA:俺、1週間ぐらい前におかゆさんと、リンプ(LIMP BIZKIT)のライヴ映像1時間一緒に観てまいましたわ。まだ売れてないです。

金城:売れてないな~!

一同:(笑)

ヨコタ:楽しかった時間が楽しくなくなるやろ(笑)。

金城:俺も呼んでや。あ、あかんわ。行ったら売れてないことになる!

ヨコタ:行けよ。そういうのを越えて行け(笑)。

ヤマサキ:行っても売れろ(笑)。