Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第7回】

2021年03月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第7回】

どうも!『ドラマストアの"コレ"推し!』第7回目となった今回は、ベース髙橋悠真がお届けします、よろしくお願いします!前回執筆したのが8ヶ月前ということで、あの時から髪型は色々変わったり沢山良い曲が生まれたり、はたまた大変な状況は続き中々ライブが普段通り行えなかったりと、そんな変化を感じながら過ごしています。引き続き皆さん手洗い・うがいやっていきましょうね!(突然)

ということで今回紹介する"コレ"推しはズバリ『登山』です!ちなみに当の本人、僕は登山歴0年の初心者でございます!

山に登ることに魅力を感じて、海派?山派?と聞かれれば『山派!』と元気に返事するぐらい山が好きなんですけど(奇しくもうちのボーカルと同じ文字になってしまった笑)。ずっと燻ったまま時間が過ぎてこの2021年ようやくアクションを起こすことに成功しました!学生時代はボーイスカウトで登山活動をしていたので少し語ることができますが、間違いなく登頂して絶景を見る瞬間が最高に気持ちがいいと思います!登ってる最中に汗をかきながら涼しい風に吹かれて頭の中もスッキリしますので。それを経て辿り着いた頂上での開け方はライブと似たような楽しみがあると僕は感じてます!

先日、京都にある大文字山に挑戦しました!ここは京都の伝統行事でお盆の夜に送り火で知られる大文字に火が灯る山ですね!標高も約466mで比較的初心者の方にも優しいトレッキングコースとのことだったのでデビューしました!やっぱり滝のように汗をかきましたし、登山用の靴ではなくランニングシューズだったので足も持って行かれましたが、最高の空気やったり地上では中々味わえないものが詰まってました!
頂上近くで頑張ったんだろう、ポツンと靴底だけが取り残されていました。哀愁が漂っていますね笑。 徐々に装備を揃えつつ色んな山にトライしたいと思います!みなさんもぜひ登ってみては!

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年4月リリースの2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは250万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2020年4月に4thミニ・アルバム『Invitations』を発表。2021年3月にはトリプルA面3rdシングル『希望前線/knock you , knock me/回顧録を編む』を発売、9月にEX THEATER ROPPONGI公演を含むバンド最大規模の東名阪ワンマンの開催を予定している。