Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第1回】

2020年03月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第1回】

ドラマストアのコレ推し!初回は俺、Vo.海が担当です。
まずははじめまして、ですよね、俺たちのこと知らん人の方が多いやろし。
何してる人らかと言うと、大阪発正統派ポップバンドとして活動中の、グッドミュージック鳴らす集団の、おしゃべりボーカルが俺ですわ。MVも曲と相まってめちゃくちゃいいから、みてほしいなあ。ぜひ、よろしくお願いします。コラムから好きになってもええやんな?

さて、ほんでもって、このコーナーは、メンバーがそれぞれ今ハマってること、推したいことを紹介していくっていうザックリした企画。なおタイトルはマネージャーの案が通るというね。めっちゃ仲良いんですわ、俺たち(笑)。

じゃあ前置きはこの辺にして、早速俺が推したいものを発表します!
俺のコレ推し!じゃん!

「おかんにもらった圧力鍋~!」

可愛いなあ~圧力鍋って!不思議な形してはるわほんま! ......。
俺たちのファンはわかると思うねんけど、ポカーンとしてる人絶対おるやろから説明しますわ。
俺、こないだまでカフェの店長しながらバンドしてて、調理師免許も持ってます。で、自炊にもハマってしまいまして。(インスタ参照)

今回はこの圧力鍋を使って、ご飯を作ろうかなと思います。
メニューはこちら!

「簡単!スペアリブのコーラ煮プレート」

はい。コーラで煮る。
まじで?と思ってる読者の皆さん、安心して!
私、失敗しないので!(大門先生ごめんなさい)

さ、まずはスペアリブを焼くぜ。
油を敷いて、軽く塩胡椒で下味をつける。
強火で全面こんがり焼いて、まずは旨味を閉じ込めましょう。
そしたら、もうそのまんま圧力鍋にダイブ。そう、キッズのようにね。(俺はダイブしたことない)
そしてそいつらが浸かるくらいコーラと醤油を大3〜4、ニンニク、生姜とネギの上の方を潜●蛇手。
生姜とネギは臭み消しにいいってとっくんも言ってた。

はい、やること終わり!
あとは20~30分様子見ながら日課のTwitterを徘徊して待つと完成。

マスタードを添えて、カフェプレートっぽくこんな感じに仕上げると、ワンプレートなので洗い物も楽チン。
やっぱ最近、ロックキッズとカフェって切っても切り離せない感じするやん(笑)!?

圧力鍋なんてねえよって人はもちろんフライパンでも全然できる。最後の味付けは甘辛くしたかったら蜂蜜と醤油あたりで調整してみておくんなまし。

実食?んなもん美味いに決まってるから割愛します!!

ぶちこむだけのずぼらレシピ、ぜひお試しあれ。

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年4月リリースの2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは220万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日ソールド・アウトとなっている。2020年4月には4thミニ・アルバム『Invitations』をリリース。同月よりバンド初のワンマン・ツアー"可愛い子にはワンマンさせよツアー"を行い、渋谷TSUTAYA O-EASTでファイナルを迎える。