Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第6回】

2021年01月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第6回】

ドラマストアの「"コレ"推し!」第6回目となりました、ドラム松本のターンが再び周ってきましたよろしくお願いしますううう!
今回僕が推すものはですね、アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でございます~!
現在話題沸騰中の京都アニメーションの作品なのですが、まあとにかく絵が美しい......!さすが京アニ!と言ったところでしょうか!
軽くストーリーを説明しますと、大陸戦争で「武器」と呼ばれ、戦うことしか知らない女の子、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、その戦争で大切な上司「ギルベルト少佐」を亡くす。少佐が亡くなる前にヴァイオレットに言った「愛してる」の意味を、仕事や日常を通して探していく物語。といった感じでございます!
この作品、なんと言ってもめちゃめちゃ泣ける作品になっております。けどベタなお涙頂戴な感じではなく、ヴァイオレットの心の成長と変化をとても上手に表してるんですよ。僕普段映画ドラマなど見ても全然泣かないんですけど、この作品はめちゃくちゃ泣きました。特に9、10話。全13話なので割とサクっと全部見れて、毎回めちゃくちゃ良い話なんですけど、この9、10話はホンマにヤバい。えぐい。ここ見て泣かへん人はもう人間じゃない。くらいには感動します。9月から劇場版が放映されていて(今はもう終わってるかも......?)見に行ったんですけど、もう8年分の涙を流してきました。3つくらい隣に座っていたおじさんもゴリゴリに大号泣してました(一瞬涙引きそうになった)。Blu-ray発売されたら絶対買います。もうそれくらいとてつもなく感動する作品なんです!
今はNetflixのみで配信してるみたいです!ご時世的に外に遊びに行きたい気持ちを抑えて、お家でこの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見て涙するのもまた良いのではないでしょうか。是非見てください!(案件ではありません)
それではまた次回お会いしましょう!バイバイ!

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年4月リリースの2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは250万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2020年4月に4thミニ・アルバム『Invitations』を発表。2021年3月にはトリプルA面3rdシングル『希望前線/knock you , knock me/回顧録を編む』を発売、9月にEX THEATER ROPPONGI公演を含むバンド最大規模の東名阪ワンマンの開催を予定している。