Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第15回】

2022年07月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第15回】

どうも!ドラマストアの「"コレ"推し!」第15回を迎えた今回はBa.髙橋悠真がお送りします!
前回はウマ娘 プリティーダービーを推させていただき、大逃げの爆進回でございましたありがとうございます!!(どこへ向けてか分からんけど(笑))

今回の"コレ"推しは広島東洋カープです!
♪栄光の旗を立てよ~ カープカープカープ広島~ 広島~カープ~!
ってね。というのも自分、大のカープファンでして推しというよりも人生そのものって感じです(?)
そもそもプロ野球に魅力が詰まってるし、やっぱりスポーツを通して周りと一喜一憂できるっていうのはいいですよね!学生当時に遡るとプロ野球が生中継でバンバン放送されていてテレビやラジオに釘付けだった記憶があります。

カープとは小学生の頃、広島に住んでいた髙橋少年が野球というものに出会い、当時の広島市民球場に足を運ぶところから関係が始まりましたね~。たしか小学生料金とかで800円ぐらいで球場に入れたんじゃなかったかな~、おおよそ3万人を収容できる場内に、選手達の躍動する姿を、真っ赤な観客席から一生懸命メガホンを振って応援してたことは鮮明に覚えてますね!ほんまにホーム球場でチームを応援する日は一致団結度がマシマシで、良い試合展開になってくるとチャンステーマという応援に変わるんですけど地鳴りが起きます(笑)それぐらい熱い非現実的な空間にどっぷりハマって以来、カープを十数年応援しておるわけです。

あ......他球団ファンの方を完全に置いていってしまってる気が......
いやプロ野球ファンという意味ではみんな仲間だ......ぞ......!
......(笑)

当時熱烈に応援していた選手でいうと、知名度抜群の新井貴浩さんや赤ゴジラこと嶋重宣さん。現役選手では今シカゴ・カブスで活躍されてる鈴木誠也選手をはじめ推し選手は増える一方です。キリがありません(笑)
ハツラツにプレーをしている姿に元気をもらえることが本当にいいですよね!
もちろんうまく良いことばかり起こるわけではないので、負けが続くと、ね?(笑)
そういうところも含めて愛せるというのがファン心理!

俺にとっては推しがカープ、みんなそれぞれ違う推しがあると思うけど、ぜひ球場に行ってみてください~!それでは!

ドラマストア

ドラマストア "君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年発表の2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVのMVは280万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2022年2月に3rdデジタル・シングル「青い栞 -2022-」を配信。3月6日に日比谷公園大音楽堂にて主催フェス"DRAMA FESTA 2022"を、4月21日に新宿BLAZEにて無料ワンマン・ライヴを開催した。7月27日に2ndフル・アルバム『LAST DAY(S) LAST』をリリースし、秋からは全国ワンマン・ツアーを行う。