Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第12回】

2022年01月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第12回】

『ドラマストアの"コレ"推し!』。もう第何回目ですか?もう何回目でもいいですよね(笑)。ギターとキーボードを担当しています鳥山です。執筆時はまだ2021年ですが掲載時にはもう年も明けていますよね、あけましておめでとうございます。今年も良い年になるといいですね。

今回僕が推させていただきますものはコレ!ハンドクリームです。テッテレー。この季節は暇さえあればハンドクリームをぬりぬりしています。職業柄手を見られることも多いのでしょうか、ファンの方もよくプレゼントしてくださるので、実にいろんな種類のハンドクリームが我が家には揃っております。その中からいくつか紹介したいと思います。ことわっておきますが便宜上番号を使用するだけで順位ではございませんのであしからず。


①ニベアメン クリーム
はい。ひとつめはNIVEA MEN CREAMということで私の一番愛用しているクリームを推させていただきます。コレはかなり長いこと使っていますね、出かけるときは常に持ち歩いている感じです。メンズでハンドクリーム買ったことないよって人はコレいいです。普通のNIVEA CREAMとは匂いが違いましてですね、僕は手にはMEN、それ以外で乾燥しそうなところには普通のクリームをぬりぬりしています。女性の方もMENの方機会があったら嗅いでみてください。めっちゃいい匂い。推せます。

②プロ・業務用ハンドクリーム
はい。ふたつめは株式会社ディーフィットさんの「プロ・業務用ハンドクリーム」です。「塗って、料理・手仕事ができる」のキャッチコピー通り、塗り心地がサラサラでベタつかず、匂いもあまりしません(鼻が詰まっているだけかもしれません)。天然成分だけでつくられているので、料理の前や途中で使ってもOKとのことです。僕なんかは楽器を弾いてパソコンをするので、非常に役に立ちます。様々なハンドクリームを楽しむ中で、コレがひとつある意義はとてもあると思います。推せます。

③SHIRO ホワイトティー ハンド美容液
はい。みっつめでもはやクリームではなくなりました。保湿成分を配合してるっぽいし許してください。コレはとにかく香りが良い。元々ボーカル長谷川さんにこの香りのオードパルファンをいただいておりまして、その後ファンの方に同じ匂いの系統のこのハンド美容液をいただきました。香水と相性が良いのがとても良いですね。香り自体も爽やかで、使い勝手が良いです。推せます。


さて、いかがでしたでしょうか。乾燥がきになるこの季節、みなさんもぬりぬりしてみては。 鳥山昂

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年発表の2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは270万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2021年3月にトリプルA面3rdシングル『希望前線/knock you , knock me/回顧録を編む』、12月には1stライヴDVDをリリースした。2022年1月20日に名古屋APOLLO BASEにてワンマン・ライヴを、3月6日には主催フェス"DRAMA FESTA 2022"を開催予定。