Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第9回】

2021年07月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第9回】

さて3度目のコレ推し!僕(長谷川 海)回でございます。
とはいえですよ、このご時世、もう基本のご自宅の過ごし方には皆様慣れてきたころでしょう?そして加えて僕は特筆すべき出来事がない閉鎖的日常にいるわけですよ。料理?ゲーム?ネトフリ?んなもんひとしきりハマったわ!!!!(大声)

というわけでね、逆に、これから俺が確実にハマるものを紹介します!!(そんなんありなんかい)

こちら!!「あなたの番です 劇場版」!!!

......。いやいや、手抜きとかちゃうんですよ。ほら、諸々ね、大人様の関係があるでしょ、なのでね、フリー素材な訳です、ご理解くださいね......(笑)。

簡単にあらすじを説明します。田中圭さん、原田知世さん演じる歳の差夫婦がとあるマンションに入居し、住民会に出席したことから物語が始まります。彼らは、遊び半分で、殺したい人を紙に書いてこっそり交換し合うというゲームに強制参加させられます。ところがその夜、その紙に書かれた人物が事件に巻き込まれ「交換殺人ゲーム」が本当に始まってしまう......?と言うサスペンスです。

これ、めちゃくちゃハマってたんですよね。インスタにガチ考察挙げまくってて、興味持たれた方ぜひのぞいて欲しいんですけど、ファンの方にも軽く引かれるくらい小さい字で書きまくってます。多分5周は見返してるんちゃうかな。
ドラマのファンの方はこの話題めちゃくちゃ盛り上がれる自信あるので、この絵にピンとこられた方、ぜひ連絡くださいね(笑)。

そんな大好きなドラマが映画化ですよ!!しかもパラレルワールド!ドラマで退場されたあの人やあの人も再登場!最高!!康先生!!!これはまた、考察インスタグラマーの血が騒ぎますわ!!
しかも今回は舞台が船!船ね~、船といったらその環境自体が密室みたいなものですよ、サスペンスの鉄板の一つ!海の上では逃げ場がないですからね!そして甲板とアクションもつきものです、ハッピーセットです!つまり横浜流星君のかっこいいホワチャー!が観れるのでは!期待大!そろそろうるさいな僕!

基本的にサスペンス大好きなんですよ、それこそコナンとか。今(※執筆時)ちょうど古畑任三郎が再放送してますよね、全部録画して見てます。この犯人との駆け引きやトリック、実はそいつ犯人じゃなくて真犯人が~!!うわああ!!みたいな展開が大好物な僕でした。

と言うことで、僕が今冬にハマるもの、「あなたの番です 劇場版」ぜひご覧ください!ちなみに僕は、一切出ておりません!!

ドラマストア

ドラマストア "君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年発表の2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは260万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2020年4月、4thミニ・アルバム『Invitations』を発表。2021年3月にトリプルA面3rdシングル『希望前線/knock you , knock me/回顧録を編む』をリリースした。同作を引っ提げ、現在EX THEATER ROPPONGI公演を含むツアー"pop you , pop me Tour"を開催中。