Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第8回】

2021年05月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第8回】

どうも!『ドラマストアの"コレ"推し!』第8回目となった今回は、ギター・キーボード鳥山昂がお届けします、よろしくお願いします!皆さん、いかがお過ごしですか?我々ドラマストアは、無事にニューシングルをリリースすることができまして、徐々に活動ペースが戻りつつあります。忙しすぎると心を乱されてしまいますが、まったく仕事がないというのも同じくらい心に悪いというもので、最近は適度に気持ち良く過ごせています。さて、今回はそんなメンタルの調子を整えてくれる、コレ『朝ラン』を推したいと思います!

朝に走ること......通称『朝ラン』。前回、『登山』を推したベース髙橋と同様に、当の私はランニングに関して、ド素人でございます。以下の内容は一切科学的根拠に基づきませんし、たとえこれを読んで朝に走られた方が怪我等をなされても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。そもそも、これを読んで『よし!朝、走ってみよう!』と思う方はほぼいないでしょうから、気軽に書いていきますね。

突然ですが、世の中はムカつくことばかりです。使えば消えていくお金、気付けば終わっている休日、人を貶める内容ばかりのコメント欄......『ストレス解消』。僕が朝ランを始めた大きなきっかけはここにありました。この世のストレスから走って逃げようと考えたわけです。かの邪智暴虐のストレスを除かなければならぬと決意したわけです。

青い空、白い雲、心地よい風が吹いている中、(そんな時にしか走りません。だってしんどいもん)何も考えずにただ走るのです。好きな音楽でも聞きながら走ることで、この時間だけはこの世のストレスから解放されるのです。朝ランを推奨する科学的な理由はネットで調べればたくさん出てきますが、僕が最も良いと思うポイントは「寝ぼけて判断のつかない状態のまま走ることでうだうだしなくて済む」というところにあります。僕みたいな怠惰な人間がすっかり目を覚ましてしまうと、朝ランにはいきません。だって面倒臭いんだもの。

さて、いかがでしたでしょうか。「朝ラン」したくなりましたか?そういう僕は最近忙しくて走りにいけていません。しかし桜が満開の中走るのは確かに気持ちが良かったです。皆さんも朝ランを通して四季を感じてみませんか?

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年発表の2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは260万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2020年4月、4thミニ・アルバム『Invitations』を発表。2021年3月にトリプルA面3rdシングル『希望前線/knock you , knock me/回顧録を編む』をリリースした。