Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第17回】

2022年11月号掲載

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第17回】

さあ本日俺が紹介したい推しはコチラ!「お土産」!
もう恒例になってきたと思うので前置きは省いていきますよ!!中学校の時のあだ名はおばちゃん、おしゃべり担当Vo海のターンです!

絶賛ツアー中なんですね、僕ら。で、ずっと決めてたことがあって。
結構友達に「各地回れてええなあ」って言われるんです。みなさんもそういうふうに思われるかなと思うんですが。
実際ツアーって案外バタバタしてんのよ!!(大声)
やから、遊びじゃなくて仕事で行ってますって姿勢強く持ってたのね、だからお土産とかめったにないと買いませんよって。

ところがどっこい、最近めちゃくちゃ買っちゃいます。(笑)
いやー、なんなら移動の時間ギリギリでも売店行くもんね、浮わついてんなあ!?
ということで、とりあえず3つ紹介していきたいと思います!これおさえときゃ間違いなし!!

まずはこちら!仙台ずんだシェイクずんだ茶寮さんですね!
初めて飲んだ時からまじで虜。ちゃんと豆を感じる上に、ちょっとざらっと食感を残したままなのがぐー!それでいてクリーミーで甘い!この甘さも添加物~って感じもなくて、大好きな一品!
駅降りたところにあるから、ついつい行き帰りに並んじゃうのよね、もちろん今回も行きました!(笑)


続いて広島もみじ饅頭!どん!!ついこないだ行ってきました!
通称もみまん。なんやらカリッと食感の揚げもみまんと、もちっと満足生もみまんがあるらしく、今回は生もみまんに挑戦!
生地がねー、めちゃくちゃもったり!もさもさっとしてる従来より柔らかくて、中の餡をしっかり嗜める作り!
前者はお茶といただきたいなあって感じで、こっちは新幹線中のおやつにいけちゃう感じ!たまんねえな!
つぶあん、こしあん、抹茶の展開がスタンダードっぽくて、個人的にはこしあんがもちもち×なめらかで美味しかったかなあ......。
ずっとちょっとエッチな話してるみたいになるのだけが難点である!!(笑)


最後はもうこれ!通りもん!いや紹介したいものめっちゃあるし、とりあえず各県有名なもん並べてるだけやんけってラインナップなんやけど、通りもんは本気のキングオブキングス!!福岡行ったよって友達のお土産、絶対これであれって祈り倒すレベル!
なんと言っても圧倒的な餡の質の高さ!バターやろか、しっかりめにしっとりしてて、舌と上顎で潰せちゃうくらい。それでいてウルトラ薄皮な生地な。これこんだけぎゅーぎゅーに餡つめてもろてるくせに、外までちゃんとこだわってるんですか?企業努力逞しすぎるわ......!
中身のじゅわーを際立たせる構築美に、お土産業界もびっくりよ。一個一個の満足度も大きいから満腹感もあるんやけど、気づけばパクパクいっちゃうから、そこは気をつけて!無限カロリー製造機......。
博多西洋和菓子って和菓子なん?洋菓子なん?ハイブリッドなん?どっちとも取れへんのにどっちものいいとこ取りしてるわ、贅沢やなこいつめ......!

他にもウチの県のこれめっちゃ美味しいよ!ってのがあれば教えてほしいし、俺もどんどん開拓していきたいなと思ってます、遠征のお供にどうぞ!!みんなもぜひぜひ教えてね!! (これやからツアー中って太るんよねえ......。)

ドラマストア

"君を主人公にする音楽"をコンセプトとした関西発、正統派ポップ・バンド。2017年発表の2ndミニ・アルバム『白紙台本』収録「至上の空論」のMVは280万回以上再生され、開催するライヴはチケット即日完売となっている。2022年3月に日比谷公園大音楽堂にて主催フェス"DRAMA FESTA 2022"を実施。7月に2ndフル・アルバム『LAST DAY(S) LAST』をリリースし、同作を引っ提げ現在全国ワンマン・ツアー中。2023年1月には地元大阪にて企画ライヴとラスト・ライヴを開催し、同月末に解散することを発表している。