Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

wasabi(谷口鮪×津野米咲)、それぞれ自宅でレコーディングを行い制作した楽曲「sweet seep sleep」MV公開。配信もスタート

2020.06.22 00:00

wasabi(谷口鮪×津野米咲)、それぞれ自宅でレコーディングを行い制作した楽曲「sweet seep sleep」MV公開。配信もスタート

KANA-BOONの谷口鮪(Vo/Gt)と、赤い公園の津野米咲(Gt)からなるユニット"wasabi(谷口鮪×津野米咲)"の楽曲「sweet seep sleep」のミュージック・ビデオがYouTubeにて公開となった。
 

wasabi(谷口鮪×津野米咲) 『sweet seep sleep』Music Video
 
すでにラジオでのオンエアを中心に広まっているこの楽曲は、バンドとしての活動が制限された状況だからこそと、それぞれ自宅でレコーディングを行い制作されたもの。
 
本日公開されたミュージック・ビデオは、離れた場所にいる男女がそれぞれ家でくつろいだり、夢をみたり、そこにある日常をゆったりと切り取った、暖かみのあるアニメ―ションで構成されており、"みんなが安心して眠れますように"という楽曲に込められた願いが、すっと心に入ってくる映像に仕上がっている。
 
また、各種ストリーミング・サイトなどでの楽曲配信も本日よりスタート。あわせて公開されたアートワークは、鮪と米がコラージュされた、シュールでいてどこかゆるい雰囲気を感じさせるものになっている。
 
なお、ふたりより以下のコメントが到着している。

 
埋められない寂しさや突如やってくる悲しみは、日頃から僕達と隣り合わせではありますが、この数ヶ月間は特に触れてしまうことが多かったし、それは現在も変わらないのかもしれません。
それぞれの生活も少しずつ動き始めているけれど、そこで新たに生まれる悩みも憂いもたくさんある。
きっと眠れない夜に飲み込まれそうな時もあると思うけど、そんな時にこの曲が安らぎのひとつとして耳に届いたなら本望です。
少しでも、あなたの明日が軽やかなものになりますように。そんな願いを込めました。
 
―― 谷口鮪

 
みなさんおつかれさまです。

考えなければいけないこと、
動かなくては変わらないこと、
課題が山積みで緊張しますね。

それでも人へ、音楽へ、想いを届けてくださるみなさんの愛に感謝しています。

私たちから、心を込めてこの歌を。

ふっと力を抜いて、
安らいでいただけたら嬉しいです。
 
―― 津野米咲

 

▼リリース情報
wasabi(谷口鮪×津野米咲)
配信リリース
「sweet seep sleep」
sweetseepsleep.jpg
NOW ON SALE
https://kmu.lnk.to/wasabi_tuun

関連アーティスト

KANA-BOON, 赤い公園