Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

空想委員会、解散を発表

2023.07.03 18:00

空想委員会が、12月9日をもって解散することを発表した。
 
開催予定となっていたワンマン・ツアー"Welcome Home"は、ツアー・ファイナルを除くすべての公演を開催中止。ツアー・ファイナルとしていた12月9日の下北沢シャングリラ公演は、内容を変更して開催を予定しているとのこと。
 
なお、公演内容およびチケットの払い戻しなど、詳細は改めて後日発表される。

 
■空想委員会 岡田典之(Ba)コメント
いつも応援していただきありがとうございます。
 
今後の空想委員会について本当にたくさん考えました。
皆さまをお待たせしてしまい、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでしたが、時間をかけてしっかりと考えました。
 
なんとか活動を続けられないかとGt.佐々木やスタッフと何度も何度も話し合い、想いも全て出し合った結果、やはり三浦さんのいない空想委員会は空想委員会ではない、という決断に至り、解散することになりました。
まだまだやりたかったことや目標はありましたが、常に全力を出して活動していたので空想委員会としてやり切った、走り抜けたという思いもあります。
現メンバー結成から約13年、空想委員会の岡田として活動してきたので、空想委員会でなくなることは正直不安です。
ですが、出会ってくれたファンのみなさまからは、僕の人生においてとても大切なものや景色をたくさんいただいたので、それらが力となり支えとなりこれからも頑張っていけます。
残りのライブは1回だけとなってしまいましたが、最後は空想委員会らしく安全かつ健全に楽しんでもらえたら幸いです。
 
心からありがとうございました。

 
空想委員会 Bass 岡田典之


 
▼ツアー情報
[空想委員会 ワンマンライブツアー"Welcome Home"] ※ツアー・ファイナルを除き開催中止
9月9日(土)宮城 仙台enn 2nd
9月10日(日)新潟 CLUB RIVERST
9月16日(土)愛知 名古屋 UPSET
9月17日(日)大阪 梅田シャングリラ
10月27日(金)北海道 札幌 Sound lab mole
10月29日(日)青森 八戸 LIVE HOUSE ROXX
11月11日(土)岩手 盛岡 the five
11月12日(日)福島 PEAK ACTION
12月3日(日)茨城 水戸 SONIC
12月9日(土)東京 下北沢シャングリラ
※上記全公演対象の払い戻しを後日行います。

関連アーティスト

空想委員会