Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

三浦隆一(空想委員会)、新曲「QUATTRO」MV公開。クイズ・プレイヤー 川上諒人が若かりしころの三浦を演じる

2022.10.04 20:00

三浦隆一(空想委員会)、新曲「QUATTRO」MV公開。クイズ・プレイヤー 川上諒人が若かりしころの三浦を演じる

空想委員会

Official Site

三浦隆一(空想委員会)の新曲「QUATTRO」のミュージック・ビデオが本日20時にYouTubeにて公開された。
 
「QUATTRO」は2022年4月11日の三浦隆一 生誕祭のアンコールにて初披露された楽曲で、現在は会場限定で購入ができる音源となっている。デジタル音源は近日中に配信予定。本作は失恋したあとの"頭では分かっていても心が整理できない状態"を感情を表現する言葉ではなく、情景描写を並べることで描いている。
 
また、TBSテレビ"東大王"に出演していたクイズ・プレイヤー 川上諒人が主演を務め、若かりしころの三浦を演じている。
 
MVの制作はomoimegurasu 祐が担当。恋人との別れのシーンから始まり、現実として受け入れるまでの様子がリアルに表現されている。
 

三浦隆一 「QUATTRO」 Music Video

 
■三浦隆一 コメント
ソロの音楽家として、なんでもありの状態にあるからこそ、この曲が書けたような気がします。
リアルタイムの感情を歌詞にすることしかできなかった私ですが、今は作家として物語の中に感情を忍ばせて伝えるということにチャレンジしているところです。
その第一弾がこの曲です。あなたの中にある思い出に繋がってくれたら嬉しいです。
 

■omoimegurasu 祐 コメント
【生活から元恋人の気配を消していく過程】を撮りたいなと思いました。
一つずつ手にとって捨てる事で自分の気持ちに整理をつけます。
整理をつけた上で『わかってるよ、わかってるけれど』なのです。
 

■川上諒人 コメント
三浦隆一さんの素敵な曲に携わることができ光栄です。
切なさを存分に感じながら演じました。多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

 

▼ツアー情報
"三浦隆一弾き語りツアー「いろこう」"
2022年10月8日(土)米沢 LIVE ARB
2022年10月9日(日)仙台 うさぎや
2022年11月12日(土)福岡 LIV LABO
2022年11月13日(日)広島 Live Juke
2022年12月6日(火)~12月11日(日)東京 Gallery & Cafe FIND(入場無料)
2022年12月16日(金)郡山 PEAK ACTION
2022年12月17日(土)盛岡 BeOneBox

関連アーティスト

三浦隆一, 空想委員会