Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

KANA-BOON、新曲「HOPE」8/8配信リリース決定。"涙が燃え尽きてしまうまで生きよう"――決意とともに届ける希望の歌

2021.07.16 17:00

KANA-BOON、新曲「HOPE」8/8配信リリース決定。"涙が燃え尽きてしまうまで生きよう"――決意とともに届ける希望の歌

KANA-BOONが、8月8日に新曲「HOPE」を配信リリースすることを発表した。
 
新曲「HOPE」は、昨年から休養をとっていた谷口 鮪(Vo/Gt)の復帰後初となる楽曲で、強い決意と希望が込められたミドル・テンポ・ナンバー。合わせて公開されたジャケット写真は、赤い林檎に刻まれた歌詞が印象的な、言葉の力強さを感じさせるアートワークに仕上がっている。
 
また、谷口 鮪からは楽曲に込めた思いを語ったコメントも届いている。
 
いま僕は新たな希望とともに生きています。
心のコントロールが出来なくなってしまった去年、音楽を聴くこともままならない状態で、いままで音楽に没頭し続けてきた自分にとっては絶望の淵に立っているような気持ちでした。
メンバーや周りのサポートのおかげで少しずつ回復してきた年始、ひとつの音が降りてきました。
それは僕にとってとても大きな光で、いつまでも燃え尽きない灯火とも言える存在でした。
それからたくさんの音楽が生まれました。
それがいま僕のそばにある希望達です。
その中から、一番最初に生まれてくれた楽曲「HOPE」をまずは届けさせて下さい。
涙が燃え尽きてしまうまで生きよう、という言葉で締め括るこの曲に僕は命を預けてみようと決意しました。
それぞれの感じ方で、抱きしめてくれると嬉しいです。
 
―― 谷口 鮪(Vo/Gt)

 
新たな希望とともに歩みだしたKANA-BOON、その第一声を楽しみに待ちたい。

 

▼リリース情報
KANA-BOON
配信リリース
「HOPE」
HOPE_JKT.jpg
2021.08.08 ON SALE

関連アーティスト

KANA-BOON