Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第4回】

2022年04月号掲載

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第4回】

前回の記事は最後を「こないだ発熱して抗原検査したら陰性でした!」という文章で締めくくりました。胃腸炎になって発熱してしまったんですね。つらかったです。そしてそこから回復した1週間後、なんとコロナ陽性となりました。

ワクチンは昨年の秋までに2回接種済みで、基本的に常にマスクをして過ごしており、更に周囲にも感染者は出ていなかったので、どこから貰ったのかサッパリわかりません。幸いにして発熱や倦怠感は初日と翌日の日中くらいまでで治まったのですが、やはりルールとして10日間自宅療養をして世間から自主隔離しました。

どこから感染したかはサッパリわかりませんでしたが、医療機関による陽性判定直前にスタジオ作業等しておりましたので、自分が感染させてしまったかもしれない人たちは5人いる事がわかりました。誰もが「しょうがないよ」と言ってくれますが、やはり申し訳ない気持ちになりますね。

隔離期間はおおむね楽しく過ごせました。症状はすぐになくなりましたし、自宅から出られないので溜まりに溜まった様々なタスクを一掃する事ができたり。ただ人生で初めてライブを1本キャンセルする事になってしまったのが非常に残念でした。まあ自分の信念としては「またやればいいじゃないか」という感じで割と軽い感じでしたが、やはりご来場予定だったお客さんや、イベントの主催や共演者の事を考えるととても罪悪感がありましたね。申し訳ない!

きちんと医療機関でコロナ陽性判定を頂くと、そこから保健所やら行政に連絡が行って自治体によっては支援物資などが届きます。これがまた大量なんです。様々なインスタント食品や、ゼリー飲料、缶詰に水、スナック菓子なんかも入っており、とっても助かりました。ただ1つ言わせて欲しい。1ℓのブラックコーヒーは要らないだろ!

普段コーヒーはあまり飲みませんが、もちろん出されれば頂きます。好きではありませんが嫌いでもありません。でも病人宛てに行政が送ってくる物資の中に、好きか嫌いかで論争が起こる定番アイテムの「ブラックコーヒー(しかも1ℓ)」を入れて来るとは一体どんなセンスでしょう。誰もがブラックコーヒー好きだと思うなよ!まあ気が進まない中全部飲みましたけど。

今年あたりから周囲でも爆発的に感染者は増えまして、いつ自分に回ってくるか、とは思ってましたが比較的楽しいコロナ感染ライフを送れました。世間では重症化する方もいる中で、ラッキーな部類だったのかもしれません。今現在、体感では自分の周囲の大体半分くらいの人がコロナ経験者なんじゃないかという気がします。皆さんはもう罹りましたか?

月蝕會議

全員が作詞、作曲、編曲家でありアーティストでもあるバンド形態の音楽ギルド。それぞれのスキルと個性を"co-write(コライト)"の化学反応によって高次元でまとめあげる。ももいろクローバーZやHey! Say! JUMP、"ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-"など、アーティストや作品の音楽プロデュースや、バンド・サポートも請け負う。2021年10月には約2年ぶりのニュー・アルバム『月蝕會議2019・2020年度議事録』をリリースした。