Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

アルカラ 稲村太佑の「なんでもドラマ化計画」【第5話】

2013年03月号掲載

アルカラ 稲村太佑の「なんでもドラマ化計画」【第5話】

なんという大自然。のどか過ぎる。ただもっともっと驚く事は新神戸駅を挟んで反対側を見れば、この写真から想像もできないような高層マンションが立ち並んでいるという事だ。このように山と街の距離が近いので、都市開発のため住処を失った動物たちが夜な夜な食べ物を求め、朝方に市街地まで降りてくるなんて事も。ちなみに阪急六甲駅の近くでは、イノシシが横断歩道を渡る際、なんと「信号待ち」をするというのだ。本当だろうか。

alkara2013.3.jpg

そしてこの写真に見える歩道をテクテクと15分~20分ほど登っていくと有名な「布引の滝」にたどり着く。もし「ネコフェス2013」にだいぶ早めに到着したなら行ってみてもよいかと思います。その道中、謎の絵が描かれている場所があるのでぜひ発見してもらいたい。その写真がこちら▼

alkara2013.3.26.jpg

今回は皆様にこの絵から想像できる「ドラマ」を大募集いたします。

引き続き当コラムでは「この写真をドラマ化してください」という投稿も随時募集しております。

想像力の果ては宇宙の果て。
みんなも楽しい想像(妄想)を。んじゃー。

アルカラ稲村太佑

投稿はTwitterにて募集中。
#アルカラのなんでもドラマ化計画」のハッシュタグでどんどんつぶやこう。