Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"#This is LASTのいる生活"【第7回】

2022年05月号掲載

"#This is LASTのいる生活"【第7回】

来ましたね!第7回!ラッキーセブン!毎回こんなに好き勝手コラム書かせて頂いて、さらにそれを読んでくれる人がいてすごく幸せです!
さてさて!前回は東名阪ツアー名古屋編をお送りしましたが、あれから大阪BIGCAT、東京EX THEATER ROPPONGIとあっという間に終わりまして今回はその大阪編と東京編について書きます!

まず大阪BIGCAT!!!いやー!大きかった!実は僕らThis is LAST、お陰様で最近はこういった大きなステージに立たせて頂ける機会も増えましてこの大阪BIGCATも実は何度かイベントで立たせて頂いてたんだけどワンマンじゃなかったから、改めてワンマンで立って、しかもチケットはソールドアウトしていてその景色たるやもうやっぱり感慨深いものがありましたね......。「ようやくここまで来れたんだな」と思うのと同時に「まだまだ先は長い、楽しみだな」って思いました!そしてそして!ライブももちろん最高だったんだけど!!!今回実は僕初めて!1人焼肉してきましたぁぁぁ!!!
特別理由はないんだけど、ライブ前日に大阪着いてすごく赤身肉を食べたくなりまして(笑)
行ってまいりました!

焼肉マル 南森町店

スタッフさん同士がとっても仲が良くて活気のあるお店で1人身の僕にもすごく優しくしてくれました!(白目)
お肉もすごく美味しかったので是非是非行ってみてね!ユッケが美味しかった!そんなこんなで前日から焼肉で気合いぶち上がり、ライブ当日は最高に楽しい日が過ごせましたー!!!

そして!東京ファイナル!
EX THEATER ROPPONGI!!!

This is LAST史上最大キャパってこともありもう本当に緊張した!前日から寝れない寝れない!笑
でも僕は睡眠が声にダイレクトに出る体質なので無理矢理自分は今目を瞑ってもう寝ているんだと必死に暗示をかけました!そして当日、会場入りしてお客さんたちが見るところに立ってステージを見たり、2階席からステージを見たり!大阪しかりまた感慨深くなっちゃって!なんかもうエモすぎてライブする前から泣きそうでした!笑
そこからはあっという間でライブが始まってからの記憶はほとんどありません!笑
その時に出せる自分を1秒1秒表現することに集中しすぎて燃え尽きた証!笑
この景色も気持ちも忘れずにまだまだ進みます!
あきつぐにしては珍しく真面目回となりましたが、実はこのコラム次で最終回なんです!気付けば次号を入れて8回よ!?1年以上やってるんだ!
次号で最終回となりますが最後まで#This is LASTのいる生活を楽しんで頂けるように最終回は読み終わってニコってできるようなコラム書きます!
またね!

This is LAST

菊池陽報(Vo/Gt)、りうせい(Ba)、鹿又輝直(Dr)によって2018年5月に結成された千葉県柏発3ピース・ロック・バンド。陽報の心をえぐるような実体験と自身の思いを1mmの足し引きもなく綴った歌詞は、若者から支持を集めている。2020年11月に1stフル・アルバム『別に、どうでもいい、知らない』を発表。2022年2月には2ndシングル『いつか君が大人になった時に』をリリース。5月11日に結成4周年ワンマン・ライヴ"浮気しないでね"を代官山UNITにて行った。