Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"#This is LASTのいる生活"【第4回】

2021年11月号掲載

"#This is LASTのいる生活"【第4回】

#This is LASTのいる生活!第4回!
つぐですっ!
前回までのツアーグルメオリンピック読みましたか!
※まだだよーの人は是非前回も見てみてね!
さて!今回何を書こうかと悩みに悩み、制作期間中の合間にハマってる物ベスト3を書こうかと考えたその時!ちょっとまて、まだツアーグルメ天下一武道会は終わってないじゃないかと気付いてしまった。
そう、普通じゃダメなんだ。
だからこれしかない!

ツアーグルメ天下一武道会上位3店を擬人化するっ!

そう、この回では前回の戦いを勝ち抜いた上位3店を僕が擬人化しようというサイコパス回になりますっ!
神回だ。

それでは早速堂々の3位を飾ったこの人に登場して頂きましょう!
大阪焼肉ホルモン 光山より!
爆裂ホルモン戦士光山さん!

うん!かっこいい!まずはスペックを公開します!
属性:火
攻撃力 3600
守備力 2
すばやさ 20000
脂 5億
必殺技:焼き払え全てを!ホルフレイム!
効果:このモンスターがフィールドにいる限り相手は重めの胃もたれに襲われ続けるが、あまりのおいしさに笑顔が止まらなくなる。

ホルモンは皮の部分を8割、脂を2割で焼くのが一番おいしい!
第3位爆裂ホルモン戦士光山さんでした!

続いてっ!第2位っ!

博多純系豚骨ラーメン まんかいより!
純豚骨神 マンかイさん!

なんとも中性的な顔立ちをしていますね!そしてお気づきの方もいるかとは思いますがそうです飛行できます。
ステータスを見ていきます!
属性:光
攻撃力 700
守備力 6800
すばやさ 9560
ジャンキー力 53万
必殺技:ヒットアンドアウェイの伝道師!トゥンコトゥンアタック!
効果:湯気がいい匂いすぎて鼻の穴が広がる。美味しすぎて笑顔が止まらなくなる。

まじイケメンや......。
また福岡行った時は是非トゥンコトゥンアタックで僕を笑顔にしておくれ!

さてさてっ!
お待ちかねの第1位!!!
元祖もつ鍋 楽天地より!
始祖神 楽天地モツナベール様っ!

属性:闇
特殊:魔王族
攻撃力 86000
守備力 74000
すばやさ 350
支配力 103万
魅力 850万
必殺技:全てを喰らい尽くせ、モ・ツー
効果:このモンスターがデッキに組み込まれた時点で勝ちとなる。別途装備カード、明太マヨの奇跡や、チーズオブワールドを装備することにより、味を変え、やみつきの世界に引き込まれる。
最終必殺技:ライスorちゃんぽん
を食らって立っていられたものはいない。

頭はニラです。食欲をそそります。
書いているだけで食べたくなるー!福岡行きたい!

ということで!
いかがでしたでしょうか!
食べものを擬人化するなんて体験中々できないと思うので挑戦することができて勉強になりました!
次は何を書こうかな!!!

This is LAST

菊池陽報(Vo/Gt)、りうせい(Ba)、鹿又輝直(Dr)によって2018年5月に結成された千葉県柏発3ピース・ロック・バンド。陽報の心をえぐるような実体験と自身の思いを1mmの足し引きもなく綴った歌詞は、若者から支持を集めている。2020年11月に1stフル・アルバム『別に、どうでもいい、知らない』、2021年5月に1stシングル『ポニーテールに揺らされて』、10月に数量限定シングル『嘘吐き/ベイビー』を発表。11月5日には渋谷WWW Xにてワンマン・ライヴを開催した。