Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"#This is LASTのいる生活"【第1回】

2021年05月号掲載

"#This is LASTのいる生活"【第1回】

お初にお目にかかります!!!
This is LASTというバンドでボーカルギター、作詞、作曲などしてる菊池陽報(きくちあきつぐ)です!初めてコラムやらせて頂くことになりました!初めましての方ばかりだと思うので簡単に自己紹介します!バンド名はThis is LAST、千葉県柏市発のスリーピースバンドです!ベースのりうせいとは本物の兄弟で兄の威厳はありません!(笑)

犬が大好きで、最近ダイエットしてて8kgの減量に成功しましたぁぁぁ!!!

さてそんな僕が書くコラムのタイトル『#This is LASTのいる生活』。
簡単に言うと皆の生活の一部になれるようなものにしたくてこのタイトルにしました!このコラムを見てくれたあなたがクスっと笑えるようなそんな感じのアレにしたいのです!(笑)
早速!僕らThis is LAST、5月19日に初シングル『ポニーテールに揺らされて』をリリースします!いやぁぁぁん!!!しゅごぉぉぉい!!!
今回はせっかくのコラム!収録曲の中から『オムライス』という楽曲について書きます!リード曲は『ポニーテールに揺らされて』だけど!あえてね!(笑)
この楽曲は昔僕がお付き合いしておりました女の子に作ったり作ってもらったりした思い出のオムライスについて書いた曲でして、曲については書くより聴いた方が早いので今回このコラムではそのオムライスを作ります!!!(笑)
まず、玉ねぎ半玉(好きなので1個入れちゃうときもあります)、きのこ、ピーマン、卵2~3つ、生クリーム、ケチャップ、塩コショウを用意します!
玉ねぎは粗目にみじん切り、きのことピーマソは写真みたいに!オリーブオイルをあっためて具材をイン!炒まったらそこでケチャップを2周くらいイン!ケチャップが具材全体と仲良くなったらお茶碗1~1.5杯のライス&お好みで塩コショウイン!もう誰も俺を止められねえ!!!
ケチャップライスの水分を飛ばすまで炒めたらお皿に盛り付け!
そして難関TAMAGO。
まず卵を溶いて、生クリームを小さじ1くらい。
さあここからは時間との勝負。火は強火。オリーブオイルをしっかり温めてイン!
真ん中に卵を集める感じで焼く!ちょっと半熟すぎ?くらいで火は止めて、盛り付けたご飯の上にオン!そう!包まないの!後はお好みでケチャップをかけて(元カノは多めが好きでした。)これで僕が作っていたオムライス完成!
具材は玉ねぎだけで作ることの方が多かったかも!
結構簡単に美味しく作れるのでよかったら『オムライス』聴いてみてね!(笑)
読んでくれてありがとうございました!今後もゆる~く書いていこうと思うので見てやって下さい!あきつぐでした!

This is LAST

菊池陽報(Vo/Gt)、りうせい(Ba)、鹿又輝直(Dr)によって2018年5月に結成された千葉県柏発3ピース・ロック・バンド。陽報の心をえぐるような実体験と自身の思いを1mmの足し引きもなく綴った歌詞は、若者から支持を集めている。2020年11月に1stフル・アルバム『別に、どうでもいい、知らない』を発表。2021年5月19日には1stシングル『ポニーテールに揺らされて』をリリースし、5月23日からは渋谷TSUTAYA O-EAST公演を含むツアーを開催予定。