Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"#This is LASTのいる生活"【第2回】

2021年07月号掲載

"#This is LASTのいる生活"【第2回】

はいー!やってきましたー!第2回目!
This is LASTというバンドでボーカルギター、作詞、作曲などしてる菊池陽報(きくちあきつぐ)が書いてますコラム、「#This is LASTのいる生活」
前回は初めてのコラムでオムライスのレシピ書くっていう自由っぷりを見せたんだけど、今回も食について書こうと思います!笑
というのも!僕らThis is LAST今絶賛ツアー中でして!
あ、ツアーの詳細とかそういうのは書きません!
なぜなら食の事書ける文字数減るから!
で!ツアーといえば食になるわけです!
なので!今回はツアーグルメランキングの途中経過Top3を発表します
※完全に主観だから許してね!

それでは早速!
第3位!
ドゥルル!ドゥン!
白い恋人ソフトクリーム!
北海道で食べたその名の通りのアイス!
もちろん美味しい!だけど北海道で食べ過ぎて1.5kg太ったのと、この前別のツアー向かう時、海老名のSAでバキバキに売ってた!笑笑

続いて!
第2位!
ドゥルンドゥルンドゥルン!ドゥーン!
静岡!さわやかのげんこつハンバーグ!
金沢ターバンカレー!
ハンバーグ大好きだもん!肉食べてるぅ!ってボリュームで炭焼きだから炭の香りがお肉について香ばしくてまたそれが食欲そそるねん!しかもお肉は糖質低くて太りにくい!
そして金沢ターバンカレー!金沢カレーも僕元々大好きなんですよ
もうなんていうかね、お子様ランチに乗ってそうな物が好きというか。
少し辛いかなーって感じだったんだけど、キャベツと一緒に食べるとすごくちょうどよくて、乗ってるカツも揚げたてを乗せてくれるからサクサクでアツアツで美味しいの!
ただカレーライスってちょっと太るんだよね!笑
ホテル戻ってめっちゃ腹筋したわ!笑
写真はごめん!3枚までって制限あるから神様が言う通りにした!

そして!
第1位!
ドゥンドゥンパンダパンダ!ドゥーーーン!!!
高松セルフうどんの店 ちくせい
まず天ぷらを頼むんだけどちくわとカニカマ天とたまご天は揚げたてにしてくれるんだって!
そのあとうどんGET!
一口食べてびっくり!これがコシかっ!ツルッとのどごしがいいというか!シンプルイズベスト!
カニカマ天神だし!お腹持ちも良くてダイエットになりそうだし!!!なんかうどんっていうシンプルな物で戦う姿、まるでスリーピースでシンプルなアレンジで勝負するThis is LASTじゃん

ということでここまで紹介してきたんですけど正直他にもたくさんあって順位なんて無理矢理です!笑
どこも美味しい物ばかりで困っちゃうなぁ!
さあ!ツアー後半戦がまだあるんでひとまずはこの辺で!
後半戦のランキングに乞うご期待!
行ってきます!!!

This is LAST

菊池陽報(Vo/Gt)、りうせい(Ba)、鹿又輝直(Dr)によって2018年5月に結成された千葉県柏発3ピース・ロック・バンド。陽報の心をえぐるような実体験と自身の思いを1mmの足し引きもなく綴った歌詞は、若者から支持を集めている。2020年11月に1stフル・アルバム『別に、どうでもいい、知らない』を発表。2021年5月19日には1stシングル『ポニーテールに揺らされて』をリリースし、現在渋谷TSUTAYA O-EAST公演を含むツアーを開催中。