Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"#This is LASTのいる生活"【最終回】

2022年07月号掲載

"#This is LASTのいる生活"【最終回】

やって参りました!#This is LASTのいる生活最終回でございますっ!
最後は何を書こうと迷いに迷ったあげくやっぱり僕にはこれしかないと思いました。グルメだ。
グルメコラムニストみたいになってますが僕ちゃんとミュージシャンですから!笑
最後は遠征で大阪に行った時に出会っちゃった最強大阪グルメ2選をご紹介します!
それではまず1つ目どん!

大阪 福太郎
こちらはお好み焼きやねぎ焼き、鉄板焼きが食べられるお店でどうしてもねぎ焼きが食べたくて行ったお店でした!
ねぎ焼きと鶏肉の鉄板焼きを頂いたのですが、これがもうとっても美味しい。ねぎ焼きはふわふわアツアツでハフハフしながら食べたんですが醤油とねぎの香りが箸を止めさせてくれないんです。鶏肉は鉄板で焼いたのもあってよりジューシーになってるのにあっさり食べられるの。幸せの極み。
すごく人気のお店みたいでちょっと並んだのですがおすすめのお店でした!是非行ってみてね!
そしてそして2つ目っ!どん!

大阪 千とせ
こんなに大阪行ってるのに行ったことなかったんですよ......
肉吸い発祥のお店みたいで、もう抜群でしたね。まず着丼して一口。沁みる。
出汁が効いたスープが優しくてその中に感じる牛肉の甘みが食欲をそそる。「これお肉行ったら飛ぶな。」僕はそう感じざるを得なかったんですが、結果から言うと......
飛びました。
TKGがついてくるんだけどこれがまたバチくそに美味しくて。弟にTKGは味の素をかけるともっと美味しいと教えてもらって僕は疑いながらもTKG feat.味の素を食べました。
飛びました。
そしてTKG feat.味の素と肉吸いのダブルパンチは大阪最強でした。
こちらの「千とせ」さんは開店前からとっても並んだので是非お時間がある方におすすめしたいです!僕もまた行きたい!!!

とまぁ、ここまで大阪のグルメを2選ご紹介してきたのですが千葉のバンドが最後に大阪のグルメなの!?ってさすがに僕も思うので最後の最後に番外編としてどん!

焼きそばのまるしょう
こちらは千葉は我らが柏市豊四季にあります焼きそば屋さんです!
こちら「まるしょう特製ソース焼きそば」が本当に美味しい!なんでもソースを何種類かブレンドしてオリジナルのものを使っているみたいで、野菜のシャキシャキした食感とソースの甘さと、中太麺のガッツリ感が鉄板で提供されることも相まってもう食欲大暴走って感じ!是非食べてみてほしい!

ということでこれでこの#This is LASTのいる生活は終わりですっ!
以上っ!This is LASTでしたっ!
音楽いっぱい頑張るので是非是非TwitterHPチェックもよろしくお願いします!

This is LAST

菊池陽報(Vo/Gt)、菊池竜静(Ba/Cho)、鹿又輝直(Dr)によって2018年5月に結成された千葉県柏発3ピース・ロック・バンド。陽報の心をえぐるような実体験と自身の思いを1mmの足し引きもなく綴った歌詞は、若者から支持を集めている。2020年11月に1stフル・アルバム『別に、どうでもいい、知らない』、2022年2月には2ndシングル『いつか君が大人になった時に』をリリース。9月からは対バン・ツアー"This is LAST 「アウィナイト」ツアー2022"を開催する。