Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】

2011年08月号掲載

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】

最近、とあるライブハウスと、ちょっとモメた。
僕は喧嘩するから、よく叱られる。それは比較的、昔から。
音楽をやる前、…まだ塔山忠臣になる前からだ。なので、出世は出来ない…(笑)
今は、BANDのフロントマンという立場上、気が短いとか、あいつはキ○ガイだ!とかで片づけられたりもするけど、ただただシンプルに、僕からしたら、生きていて感じる、当たり前のコトを言ってるだけ。
イガイガしたものに簡単にフタをしてしまいたくはナイ。目に見えた表面上のコトだけで話すのは確かに危険なやけど、僕は勉強は出来ないけど、比較的、弱者的な生き方をしてきた経験からくる、ロックンロールについての感性や、己の目を信じている。
上から降りてきた情報のみに従うような、ボランティアな、ファッキン財布は、持ち合わせていない。
タイムマシンに乗って昔へ行って、まだ日本人が、少しはキチンと生きてた時代で聞いたら、笑われてしまうぐらいの、ごくごく普通の主張を持ってるだけ。
「最近の国民は怒るコトを忘れた…。」とか、「すぐキレる世代!」とか、マスコミはいい加減なコトばっか書いてるけど、今の時代のスポイルされた一部のクソ人種は、本質的なトコロの“意味”をまったく考えようとはしない。楽やから、そのほうが。
感性で個性的に生きてるようなフリして、同じものを買うことに安心して、豚みたいな量のいらないモノを買わされて、みんなと同じように、レジに並んでいるだけ。待っているだけ。列からハミ出さないように。そうすれば誰にも馬鹿にされないし、お給金だって用意されてる。楽して、メジャーな多数派意見や、有名人の言葉に任せてしまうような生き方は、僕は、絶対にしない。だから何かとモメルし、周りとも、大喧嘩する。

最近の社会こそ、怒りのベクトルがおかしい。怒られるべき人たちが、のうのうとアグラをかけて、救わなきゃいけない人たちが、毎日のように、傷つけられている。
『 被災者よ生きろ、生き延びてくれ!!! 政治家クタバレ。 』
今はシンプルにそう思う。なんでって?お前はアホか?????
僕はレイジ・アゲインスト・ザ・マッシーーーーーーーーーーーーーーーンじゃないから、(文字数を稼ぎたかっただけ) 大きなテーマの声明なんて持ちあわせちゃあいない。
晴れた日に近所を散歩してノラ猫と遊んでみたり、図書館でパンクのCDを借りてウキウキしたり、バッティングセンターで地元の小学生とガチで競い合ってみたり、クラクラするような毎日や、こんなクソみたいな時代の中で、なんとか、「優しさ。」を探して、みんなと触れ合いながら、バイトで生き延びてる、ただのAV男優さ。(願望)

BANDも最近はぎゅんぎゅんしてきて、アルバムはもちろん、LIVEでも俺達はスゲーAV男優だから(すいません、もうやめます)悪口の書き込みナンカもたまにされるが、大半が妬みの枠を超えてないような陳腐なものだし、SEX PISTOLSもそうだったから、それは気にならない。むしろ、猫にシャンプーする時のほうが、恐ろしい。(やってみ♪)正面きって正々堂々と、ケンカもできないような人間関係なんか、僕は、信用しない。ウジウジスルナ、ニッポンジンヨ。“サムライ”なんてどーでもいい。今は俺たちが、日本人の代表なんだ。この時代に生きる俺たちが。

週末に初めて被災地に行ってギグってくる。(LIVEをしてきますよ~の意)とにかく、どのBANDよりもデケー音を出して、見に来たヒトを燃え上がらせてきますよ、私は。この塔山忠臣、 …日本最高の、悪のヒーローがネ!!!ほー、ほっほっほっーーーーーーー、ほーほっほっほっーーーーーーー。おっぱい★

Related Column

2016.10.20 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【最終回】
2016.08.11 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第36回】
2016.06.08 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第35回】
2016.04.12 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第34回】
2016.02.15 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第33回】
2015.12.10 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第32回】
2015.10.15 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第31回】
2015.08.12 Updated
0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第30回】
2015.06.16 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第29回】
2015.04.03 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第28回】
2015.01.30 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第27回】
2014.12.04 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第26回】
2014.10.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第25回】
2014.07.31 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第24回】
2014.06.02 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第23回】
2014.03.31 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第22回】
2014.01.17 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第21回】
2013.12.02 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第20回】
2013.10.05 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第19回】
2013.08.16 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第18回】
2013.06.10 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第17回】
2013.04.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第16回】
2013.02.19 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第15回】
2012.12.15 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第14回】
2012.10.18 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第13回】
2012.06.13 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第11回】
2012.04.16 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第10回】
2012.02.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第9回】
2011.12.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第8回】
2011.08.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】
2011.06.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第6回】
2011.04.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第5回】
2011.02.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第4回】
2010.12.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第3回】
2010.10.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第2回】
2010.08.01 Updated
0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第1回】