Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第4回】

2016年08月号掲載

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第4回】

グッドモーニングアメリカ

Official Site

グッドモーニングアメリカのドラム、ペギです。
Skream!をご覧の皆様、宜しくお願いします。

リレーコラム、ROAD TO 八天という事で僕のところにまでバトンを頂きました。
ありがとうございます!

八天とは、11月5日にエスフォルタアリーナ八王子で行われるグッドモーニングアメリカ企画フェス

『八王子天狗祭2016』

の事で、この開催はグッドモーニングアメリカの一つの夢であり、お世話になりっぱなしの八王子市への恩返しでもあります!バンドは八王子で結成され、常に八王子を掲げてバンド活動をしてきました。

僕はこのバンドには後から加入した身分な上、岡山県出身という八王子バンドからしたら、少し距離がありそうに思われがちですが、岡山でバンドしていた頃から八王子とは縁があったのです。

八王子のバンドがよく岡山にライヴしに来ていて一緒にやったりしてたし、僕らが東京でライヴするのは八王子だったし、八王子のバンドマンだったり当時ライブハウスのブッキングマンによくしてもらってたし、東京なのに八王子独自の音楽シーンがあり、田舎育ちの僕からしたら、近いものを感じる事がすごくできた異国の土地、八王子でした。

バンドで上京した時も住むのは八王子から近いとこだったし、八王子のコンビニの店員のヤンキー感にも親近感湧いたりしてました笑

バンドが解散して1人東京残ってる時に救ってくれたのも八王子の人間だし、八王子のバンド、グッドモーニングアメリカに加入できたし、なんか、こう改めてみるとメンバーとは違う目線でも八王子という土地にすごく感謝があります。

そんな中でグッドモーニングアメリカとして八王子でフェスが開催できるのは、本当に嬉しい事です。
参加してくれるバンドさんにも感謝です!

11月5日『八王子天狗祭2016』in エスフォルタアリーナ
なんとかして成功させたい!!

グッドモーニングアメリカの挑戦に力かしてください。
エスフォルタアリーナ、とても素敵な場所です。ここで音楽ライヴをやるのは初めてらしく、なんかワクワクしちゃいますね!初めては色々とドキドキしちゃいますからね☆
みんなの参加お待ちしてます!!

グッドモーニングアメリカ ドラム ペギ