Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第1回】

2016年05月号掲載

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第1回】

グッドモーニングアメリカ

Official Site

Skream!をご覧の皆様。おはようございます!こんにちは!こんばんは!グッドモーニングアメリカのギター渡邊です。この度、コラムを連載することになりました。時には愉快に、時には悲しく、抱腹絶倒なコラムをメンバーでリレー形式で回していけたらなと思ってます!
 
先日、我々は全国9箇所のワンマンツアーを終えました。
去年、日本武道館を終え、セルフタイトルのアルバムをリリースしてのツアー。グッドモーニングアメリカ第2章の開幕とも言えるツアーでした。
もっともっとバンドとしてカッコ良くなりたい。
そこが一番にあったと思います。シンプルが故に、難しい壁でした。毎ライブ毎ライブ、メンバー、スタッフでミーティングを重ね、何度も自分自身と向き合えたツアーになりました。
ライブハウスに来てくれたみんな、本当にありがとう!たくさんの力を貰えたからこそ、頑張れました!これからも、もっともっと挑戦していきたい、進化していきたいと、心から思えるツアーでした。
 
そしてそして、そのツアーファイナルで、2016年最大のNEWSを発表させて頂きました!!
2016年11月5日
グッドモーニングアメリカ企画フェス
八王子天狗祭2016(はちおうじてんぐさい)
開催決定!!っしゃー!おらっ!!!!
 
コラムタイトルの"八天"(ハチテン)とはこのことなのです!フェス初開催にあたり、今日は溢れ出る思いの丈をぶちまけさせてください。
 
バンド活動を始めた街、八王子。グッドモーニングアメリカはこの街で生まれ、育ち、たくさんの仲間と出会えたから今の形があります。
バンドでいつか、八王子に恩返しをしたい。この気持ちはずっと思っていました。
2012年からライブハウスで自主企画フェスをやり始め、今年ようやく市の協力もあり、八王子でフェスを企画することとなりました。出演者にも、お客さんにも、八王子の魅力を知ってほしい。そして、音楽を通して、たくさんのきっかけを作っていきたい。そういう思いが一番にあります。
 
実は数年前から開催に向け動いてましたが、なかなか場所が見つからず難航していました。しかしこの度、エスフォルタアリーナ八王子での開催が可能となったんです。都内から考えると遠い印象の八王子ですが、この開催場所、エスフォルタアリーナ八王子は新宿より乗り換え1回約45分の京王狭間駅にあります。
し!か!も!
駅前、徒歩0分という超好立地!施設自体は主に体育館として利用されているため当然屋内なので天候の心配もありません。雨が降ろうが、雪が降ろうが、オールオッケーなのであります。
 
僕らにしかできないような、そんな濃いフェスをそこで作りたいと思ってます。今年が初開催となり、わからない点、至らぬ点も多いとは思いますが、精一杯、頑張るんで、期待だけして待ってて下さい!!宜しくお願いします!!
 
それでは今回はこの辺で!
See you later!!(←言ってみたかっただけ)
 
▼"八王子天狗祭2016"オフィシャル・サイト
http://hachiten.com