Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【最終回】

2022年01月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【最終回】

『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』皆さまいかがお過ごしですか?呑んでますか?最近はと言いますと、日本武道館にて開催された『Char 45th Anniversary CONCERT SPECIAL』にすぅと出演させて頂きました!!本企画の為にCharさんが作詞作曲を手掛けたチャリティソング「We Love Music」のレコーディングとMVの撮影にもすぅと参加させて頂いたのですが、Charさんを始め素晴らしいアーティストの方々とセッションをする曲なのですが、今回はその新曲を初披露しました。そもそものきっかけは、Fenderのエンドースメントとしてすぅとシグネイチャーモデルの楽器を出させて頂いたり、様々なアーティストさんとの共演もさせて頂く中でCharさんともご縁があり今回もありがたいことにお誘い頂きました。私が高校生の頃にベースを始め、SILENT SIRENを結成した当時もたくさん聴いていて尊敬していたアーティストの方々と同じステージで演奏する日が来るなんて、とても貴重な経験でした。あの頃の私に自慢したいくらいです(笑)。ステージでの演奏はとても緊張はしたものの、目を合わせながら楽しく演奏したり、個性溢れるフレーズが会場全体に響き渡って本当に楽しかった!!Charさんも優しく引っ張ってくれて、音楽を心から楽しんで会場を一つにする姿を見て、私もこんな風に誰かに影響を与えられるようなそんなアーティストになりたいと思えたし、私にとって音楽は切っても切れない存在なんだと再確認しました。そんな素敵なプロジェクトに参加できてとても光栄でした!日本武道館というサイサイとしても思い入れのある場所にまたこうしてすぅと立てたこともすごく感慨深かったです。

演奏直後は緊張がほぐれてホッとしたのも相まって、最後の打ち上げのビールは格別でした(笑)。ライブ後の乾杯ってなんでこんなに美味しいのでしょうかね。これだからベースもビールもやめられない(笑)!改めてCharさん45周年、そしてFender75周年おめでとうございました!そしてこの『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』今回で最終回となります。最後の最後までお付き合い頂き心からありがとうございます!悲しい終わりではなく、いつかはBARを経営してママとしてみんなとお酒を共にする日を夢見て。笑顔で乾杯しましょうね!では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年結成のガールズ・バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。12月15日にはオール・タイム・ベスト・アルバム『SILENT』『SIREN』の2作とライヴ映像作品を同時リリース。年末には全国4ヶ所を回るツアーを開催。また、バンドは2021年内をもって活動休止した。