Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第3回】

2021年01月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第3回】

「SILENT SIREN あいにゃんの あいにゃん's BAR」3回目のコラムが始まりました!寒い季節になると熱燗やホットワインが飲みたくなるなぁ。もしくは、サウナで冷えた身体をじっくり温めてからの......キンキンに冷えたジョッキでぐびっ!だよね。そう、ビールは年中無休なのです(笑)みんなはこの季節どんなお酒が飲みたくなるのかな?今回はちょっと前のお話になりますが、11月21日にロカホリ渋谷にて"SILENT SIREN NIGHT"を開催したよ!この日のことはこのコラムで絶対詳しく書きたかったんだ......!なぜならなんと、私がオリジナルカクテルをプロデュースさせて頂きました!!しかも2種類も。どんなカクテルでも提案していいとのことだったので自由に考えてみたよ。ひとつ目は......『ホリデーネイティ』見た目はメインで使っているベース、ネイティの色をイメージした綺麗なミントブルー。味はヨーグルトべースで甘くて飲みやすいカクテル。私のわがままで生クリームとトッピングもつけちゃいました。

そしてふたつ目は......『チェリチェリボム』サイサイカラーの可愛いピンクカクテル♡これまたわがままを言ってチェリーと傘を添えてもらいました(しかも前日に笑)どちらも見た目も名前もとっても可愛くてお気に入り!そして当日は私もお忍びでロカホリに遊びに行っちゃいました♡店内に入ると知ってるサイファミがたくさん来てくれてて、オリジナルカクテルも飲んでくれてて嬉しかった!サクッとお邪魔するつもりが、ロカホリの店長さんに好きな曲を流していいよと言われまさかのDJにも挑戦(笑)最初は『ALC.Monster』や『What show is it?』などサイサイの曲を流してたけど、だんだんテンションが上がってきて私の青春のELLEGARDENの『ジターバグ』や、ベースを始めるきっかけになったACIDMANの『造花が笑う』を流したり。思い入れのある曲を流してみんながそれに反応して楽しそうにしてるのを見てすごく嬉しい気持ちになったよ。大好きな音楽とお酒のある空間って素敵だなぁ。私も何杯かお酒を飲んでサイファミともお話して、気づけば限定バーのラストまでいました(笑)本当に楽しかったしあの日のみんなの笑顔が忘れられない!サイファミとはこれからも近い距離でいれたらいいな。来てくれたサイファミのみんな、ロカホリのスタッフの皆さま、素敵な1日をありがとうございました!これからも色々考えよっと!そしてこのコラム『あいにゃん's BAR』も引き続きよろしくね!いつか読者のみんなとも集いの会もできたらいいな♡では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。


SILENT SIREN

2010年に結成した4人組バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2019年にメットライフドームにてPoppin'Partyとの対バン・ライヴを実施し、2日間合計30,192名を動員。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。12月に2019年末の横浜文化体育館公演を収録したBlu-ray&DVDをリリースした。