Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第6回】

2021年07月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第6回】

『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』いやぁ、もうすっかり夏ですね!!キンキンのビールが美味しい季節ですね!!みんなも太陽とビール、浴びてますか(笑)?相変わらずあいにゃん's BARは年中無休毎日営業中!


そんなお酒をこよなく愛する私ですが、なんとこの度、新しい企画を始めちゃいました。YouTube生配信企画!【あいにゃんの呑んべぇ~す部屋】わぁ〜い!!お酒とベースを融合した企画です。美味しいお酒をたくさん呑みながら、たくさんベースを弾くというとてもシンプルな内容。のんべぇ~の、のんべぇ~による、のんべぇ~のための部屋でございます。嬉しくてロゴも自分で作りました。呑んべぇ~す部屋にぴったりなキャラクターといえば、アルクモンスター君!!(略して、アルモン)とってもお気に入りのキャラクターなので嬉しいな!!

そして撮影場所は大好きなFenderのショウルーム。素敵な楽器達に囲まれていて、それはそれは幸せな空間。Fenderのスタッフ様、いつもありがとうございます。もはや私得すぎな企画すぎて......職権乱用にも程があります(笑)。サイサイの曲をスパルタで解説する日もあれば、呑んで気持ち良くなってぐだぐだになる日も。なのでベースをしっかり学びたいんだ!!という方も、ベース弾けないけど聴きながら呑みたいなぁ~という方もウェルカムな配信となっております。コメントも拾いながら進めるのでみんなのリクエストも答えます!もう全て自主企画なもので台本も何もないからとにかく自由。配信日は大体華金の夜なのですが、終わりの時間も気分なので呑みすぎるとどんどん終わりの時間が伸びます。こんなフリーダムでいいのかな?いいよね(笑)?すでに今後の打ち合わせもしていて、いつかゲストも招いて呑んだりしたいなぁ~なんて!さぁ、誰が呑んべぇ~す部屋に遊びに来てくれるのでしょうか??他にもお酒にまつわるコラボやグッズも出せたらいいなぁ~なんて!前回はタンブラーを作ったので、次回はジョッキとか瓶ビールを注ぐようの小さめのグラス作りたい。あ、コースターとか栓抜きもいいなぁ。あぁ、やりたいことは止まらない。『好き』なことが1番。この企画は定期的に細~く長~くまった~りと行う予定なので、みんなで一緒に乾杯しましょうね~!晩酌のお供には是非サイサイchannelの呑んべぇ~す部屋を見てね。では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年に結成した4人組バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。2021年9月25日には、日比谷野外大音楽堂にて"SILENT SIREN きららリベンジ~サイサイ10歳祭~"を開催する。