Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第8回】

2021年11月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第8回】

『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?呑んでますか?はい、私は相変わらず呑んでおりますよ。前回もご紹介しましたが、私がデザインしたアルクモンスタージョッキが好評につき、限定生産でNEWカラーも発売させて頂きました!GETしてくれた皆さんありがとうございます。アルモンと共に晩酌を楽しんで日々のお仕事の疲れを癒やしてもらえたら嬉しいです。

最近はと言いますと、ずっと行ってみたかった『アウトドアサウナ』へ行ってきました。車に乗るようになってからアウトドアも興味があったのですが、そんなアウトドア+サウナ。サウナ好きな私からしたら行くしかない!到着すると、森の香りと川のせせらぎに包まれたプライベートスペースにサウナ施設がどどーんと佇んでおりました。早速水着になりサウナへ。本格的なサウナでしっかりと汗もかけます。貸切の施設なので温度調整もお好みに調整でき、この日はとても寒かったので100℃近くまでしっかりと温めました。身体の芯までじわじわと温まったところで、川へ飛び込むというスタイル。天然の水風呂、見上げれば360度が大自然。こりゃととのわないわけがなかったです。しっかりと3回繰り返したあとは、広々としたウッドデッキで焚き火を囲みながらチルタイム。
そしてもちろん、乾杯もしちゃいました。サウナとアウトドアとビールが好きなお友達(最高すぎる)から乾燥させたホップを頂いて、それをビールに入れるとあらびっくり!ホップの香りが広がってより風味が増すんです。見た目もお花が咲いているようでとても可愛いし、お取り寄せしてお家でも楽しもうと思いました。夜も焚き火をしながらピザを焼いて食べたり、怖い話もしたり。今回はアウトドア好きのお友達に誘ってもらい参加したので初めましての方も多かったのですが、この最高に癒される空間ですっかり仲良くなれた気がしました。自然の力ってすごい!!今回お邪魔したHINOKO TOKYOは東京都檜原村にあるキャンプ場で、都心から車で約1時間半で着くのでまた疲れた時、癒されたい時に行きたいな。初めてのアウトドアサウナ、改めて楽しすぎました!!

ということで、楽しい思い出話のあとの突然のお知らせとはなりますが、この『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』なんと次回で最終回となります。とっても悲しいですが、今までノンベーシストにお付き合い頂きありがとうございました。またどこかで笑顔で会える日を楽しみにしております。次回の最終回もお楽しみに!では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年結成のガールズ・バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。2021年内をもって活動を休止することを発表しており、12月15日にはオール・タイム・ベスト・アルバム『SILENT』、『SIREN』の2作とライヴ映像作品を同時リリース。年末には全国4ヶ所を回るツアーも開催する。