Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第4回】

2021年03月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第4回】

『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』緊急事態宣言に伴いお酒も当面自粛......と思いきや。しっぽりとお家で1人乾杯したり、お友達とランチタイムに乾杯したり。自粛期間に飲みに出歩くことも減りダイエットに成功!なんて話もよく耳にしますが、本当に好きな事ってどんな状況になってもやめられないものですよね。はい、なかなか痩せられません(泣)。ということで!あいにゃん's BARは年中無休毎日営業中です!!最近はお家でお花見しながら飲めないものかと、ベランダを大掃除して桃の木を買い、春限定デザインのキリンビールで1人お花見飲み会をしたよ。花より団子ならぬ、花よりビール。お家でも春を十分味わえたのでみんなにもやってみてほしいな~。


そして、今回はこのコラムで何を書こうかな~と考えましたが、お酒を愛してやまない私が遂に作ってしまったあれについて詳しく書こうかな。そう。この度、ビール用のタンブラーをデザインしました~!サイサイのポップアップストアが期間限定でオープンしてメンバー各々のグッズをデザインしました。販売場所はなんと渋谷 109。私の学生時代の青春の地で、まさかのビールタンブラー(だって好きな物をなんでも作っていいよと言われたんだもん!)。若い女の子の集うファッションビルで、内心売れるのかとても不安ではあったけれど、絵本を作った時と同様に『自分が愛せなきゃ誰が愛するんだ!』という信念でとにかく愛情をタンブラーに注いで作りました(タンブラーだけにねっ)。はい、そんなタンブラーの名前は『アルクモンスタンブラー』私が作詞をした曲『ALC.Monster』にちなんで生まれたキャラクターアルモンを描きました。常に二日酔いな表情をしているので、ついつい飲み過ぎた時の自分に重ねてしまいます(笑)。色はタンブラーでは珍しいゴールド。シルバーが定番だったけどビールのイメージに近いゴールドにしたのもポイント。応援してくれているファンのみんなと一緒に乾杯しているような気持ちになれるし、おうち時間を楽しめてもらえたらな~という思いで作りました。もちろんビール以外でも。キンキンに冷えて最高!!このタンブラー、有難いことに完売してしまったので、生活を豊かにするアイテムや人に幸せを与えるようなアイテムをこれからも生み出していきたいなと思ったよ。購入してくれた皆さんありがとうございます!この間はこのタンブラーでサイファミとリモート飲み会を実現することが叶ったので、コロナが落ち着いたらこのタンブラーでみんなと直接乾杯できるイベントなんかも考えたいものです。では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年に結成した4人組バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。12月に2019年末の横浜文化体育館公演を収録したBlu-ray&DVDをリリースした。また、あいにゃん(Ba)の絵本作家第2弾作品"にゃんにゃんにゃんたのおくりもの"が2021年1月より販売中。