Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第2回】

2020年11月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第2回】

「SILENT SIREN あいにゃんの あいにゃん's BAR」2回目のコラムが始まりました!最近めっきり寒くなってきましたがみんな良いお酒飲んでるかな?寒い日はホットワインや熱燗が飲みたくなりますね。あ、キャンプに行って星空を眺めながらお鍋でじっくり沸かせたホットワインを頂きたい......あとあと、温泉に行って露天風呂でじんわり温めた熱燗をお盆で浮かばせて頂きたい......なんてふと妄想してみたり。妄想だけでなく実際に行ったお話をしなくちゃですね(笑)

今回はですね......Skream!コラムのチームで懇親会を開催してきました~!!これからコラムでお世話になる方々との懇親会を自ら主催しちゃいました。Skream!の皆さんもお酒大好きだと事前に聞いていたので密かに楽しみにしていたのですが、今回は渋谷のセンター街の地下にあるウニと日本酒が美味しいと噂のお店へ。お店の名前は『地下だけど入ったら雰囲気が良くて料理人がしっかり食事を作ってお酒もたくさんあって楽しいお店。ごんべえ』。名前、なっがーーい!渋谷で1番名前の長いお店なのではないでしょうか?以下ごんべえでまとめさせて頂きます(笑)

お店の名前通り、地下へ進むとセンター街のがやがやとした雰囲気とは違った落ち着いた店内と、食事のメニューは酒飲みの胃袋をがっつり掴むような魅力的なメニューがずらり。
そして日本酒も種類が豊富で、有名なものから初めて聞くものまでたくさんありました。日本酒の辛口と甘口の味の違いを知るべくみんなで飲み比べをしてみたのですが、何種類ものおちょこの中から好きなものを選ばせてくれるスタイルがとっても心奪われました。こういう気遣い、女性は特に大好きなのではないでしょうか。自分で選んだお気に入りのおちょこで程よく飲んだところで、ごんべえで看板メニューのウニの肉巻きも頂きました。A4和牛のお肉に包まれたウニ。口の中でどっちもとろけました。私海鮮が大好きなのです。もっと言うと痛風になりやすい食べ物は大体大好きです(笑)今年の冬はウニや生牡蠣、あん肝、白子ポン酢をたんまりと食べたいところです。本来初めましての方とお会いするのは緊張するものですが、お酒の力ですぐに和やかな雰囲気になりあっという間にお開きの時間となりました。そのあと二軒目はバーへ行ったそうな。(お酒は好きだけど寝るのも好きなので大体1軒目でどろんします)このご時世だからこそ、みんなと飲むお酒は美味しいなぁと家でしっぽり飲む日が続いていたので余計感じましたね。Skream!の皆さん、これからお世話になります!楽しい企画どんどんしていきたいな。妄想も実現しますように!では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年に結成した4人組バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2019年にメットライフドームにてPoppin'Partyとの対バン・ライヴを実施し、2日間合計30,192名を動員。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。12月23日には2019年末の横浜文化体育館公演を収録したBlu-ray&DVDをリリースする。