Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第5回】

2021年05月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第5回】

『SILENT SIREN あいにゃんのあいにゃん's BAR』自粛であろうと相変わらずあいにゃん's BARは年中無休毎日営業中!!最近はずっと気になっていたソーダストリームをついに買いまして、おうちでレモンを漬けて出来立ての炭酸と合わせて飲む楽しさを覚えてしまいました。そろそろ暖かくなってきたし、レモンサワーは強炭酸に限る!何杯でも作れちゃうので終わりの見えぬ晩酌の日々。みんなは今酔も楽しんでいますか(笑)?ちなみに最近のおすすめは麒麟の「キリン 麹レモンサワー」。麹でレモンのうまみを引き出した、おいしいレモンサワーなので是非飲んでみてね!そして、ここからがあいにゃん's BARの本題!最近はバンドじゃないもん!のみゆちぃと久しぶりに再会したよ。
そしてYONA YONA BEER WORKS(よなよなビアワークス)にて乾杯しました。お洒落なカフェのような空間なのにまず目に入るのが醸造所をイメージさせる巨大ステンレスタンクと、ずらりと並ぶ14本のタップ!!しかもお昼から乾杯できるのでとても快適でした。
私はクラフトビールで1番好きな「インドの青鬼」。グレープフルーツのような華やかな香りですが、思わず「ニガッ!」となる苦み強めのビール。この苦さの虜になってしまいした。みゆちぃはというと、写真のジョッキの大きさを見ての通りなかなかの飲みっぷり(笑)。みゆちぃとはベース女子写真展というベースを弾くアイドルやアーティストが11月11日のベースの日(弦が4本だからなんだって)に写真展を開催するというイベントで知り合いました。ベースやお酒と言った共通点が多いと自然と仲良くなるし、可愛くてお酒も飲めるお友達が多くて本当に幸せです。今は深い時間まで外で飲めない分、よりみんなと乾杯する喜びを実感するので楽しめることを探して行きたいですよね。

そして楽しみなことといえば!!最近サイサイのYouTubeチャンネル『サイサイchannel』にて"利き○○企画"が定番化していることにお気づきでしょうか?利きビールでは悔しい思いをしたり、利きワインではまさかの展開を迎えたり、利きレモンサワーでは利きビールでの雪辱を果たせたり果たせなかったり......?!何よりも見てくれているみんなもすぐに実践できるので是非、是非!チャレンジしてみて欲しい!!なぜなら......最初の何杯かで気持ちよくなったらたちまち味が曖昧になるので。若干言い訳にも聞こえますが(笑)。共感してくれる方、または我こそは!という挑戦者も大募集しております。晩酌のお供に是非サイサイchannelを見てね。では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。

SILENT SIREN

2010年に結成した4人組バンド、通称"サイサイ"。2012年にメジャー・デビュー、2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはワールド・ツアーも開催。2020年には結成10周年を迎え、9月にアルバム『mix10th』を発表。12月に2019年末の横浜文化体育館公演を収録したBlu-ray&DVDをリリースした。また、あいにゃん(Ba)の絵本作家第2弾作品"にゃんにゃんにゃんたのおくりもの"が2021年1月より販売中。