Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第1回】

2020年09月号掲載

SILENT SIREN あいにゃんの"あいにゃん's BAR"【第1回】

皆さん初めまして!この度コラムをやらせて頂くことになりました、SILENT SIRENのベース担当のあいにゃんと申します。初めましての方もいると思うので簡単に自己紹介させてください。名前は山内あいなです。かに座のA型。身長は156cm。愛用ベースはフェンダーUSAのジャズベ、名前は「ネイティ」。愛犬はトイプードルのぷぅ。愛車はJeepのラングラー。去年には絵本作家デビューをして絵本「にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん」も発売中です。好きな食べ物はしょっぱいもの。プリン体が大好きです。嫌いな食べ物は特にはありません。今までピータンが苦手かと思っていたのですがついこの間余裕で食べれました。好きな飲み物はお酒。特にビールとレモンサワー!毎夜晩酌をしております。そんな私がこのコラムを好き勝手やっていいと言われたのでその通りやらせて頂きます。このコラムのタイトルは「SILENT SIREN あいにゃんの あいにゃん's BAR」。

ということで、いらっしゃいませ!御来店ありがとうございます、バーのマスターあいにゃんです。バーをいつかやってみたかったのでこのセリフが言えて今とても嬉しいです(笑)是非このコラムをご覧の皆さんにも常連さんになってもらいたいので、今回もおすすめの一杯を紹介させて頂きますね。

今回はキリンビール!お家で過ごす時間が増えた中でキンキンに冷えた缶ビールは冷蔵庫に必須ですよね。一番搾りは、麦のうまみが感じられるのが魅力的で歳を重ねてもずっと変わらずおいしく飲み続けられる、そんなイメージです。それとキリンビールは食べ物との相性がとてもいいので食事のお供にもぴったり。私は鮭とばや塩辛、辛子明太子など塩分強めのおつまみと共にぐびっといっております。自粛期間ではありますが、もし叶うのならば、ツアーで高知に行った時に食べたかつおの藁焼きや、フェスのケータリングで食べた鮎の塩焼きとも飲みたいところです。 そして最近はサウナにハマってます。サウナ→水風呂×3を繰り返し整ったあと......ついつい飲みたくなってしまうのですが、こっそりダイエットをしているので一杯だけ飲んでます。(飲むんかい!)これが最高に幸せなんですよね。お仕事を頑張って、そのまま銭湯でお風呂にじっくり浸かり、サウナも入ったあと、帰り道夜風に当たる時間が今一番幸せです。このコラムでは本当に好きなことをなんでもやっていいと言われたのでこれからも自由に好きなお酒を紹介したり、仲の良いお友達と乾杯したり、みんなに楽しんでもらえるコンテンツを日々考えていきたいと思うので、お付き合いの程よろしくお願いします!こんなことして欲しいなどのご意見もどしどし募集しております。では今夜も良いお酒を。あいにゃんでした。


SILENT SIREN

2010年に結成された4人組ガールズ・バンド、通称"サイサイ"。2012年11月、シングル『Sweet Pop!』でメジャー・デビュー。2015年にガールズ・バンド史上最速で武道館単独公演を行い、2016年、2017年にはアジア、アメリカを回るワールド・ツアーも開催した。2019年にメットライフドームにてPoppin'Partyとの対バン・ライヴを実施し、2日間合計30,192名の動員を記録。2020年には結成10周年を迎え、9月2日にアルバム『mix10th』をリリースする。