Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第2回】

2014年01月号掲載

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第2回】

Skream!をご覧のみなさん、新年あけましておめでとうございます!キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」連載第2回目はキュウソネコカミのギター、元シャチクズのオカザワが担当します!

ライブではほぼ喋らないので、こういう連載は緊張します...。ぼちぼちやっていくので、よろしくお願いします!

さてさて、あけましておめでとうと言いましたが、この第2回目の連載を書いたのは去年なので、キュウソネコカミは頑張れ光彦ツアーが終わったところです。

仙台→苫小牧のフェリーに乗ったのめっちゃおもしろかったなー。セイヤさんは船酔いで完全にダウンしてたけど...。帰りにマネージャーのはいからさんが乗ったフェリーは大しけで地獄やったらしいけど...。

ツアーファイナルは、同じ兵庫県西宮発!N`夙川BOYSと!キュウソと夙川BOYSらしいツーマンになったんじゃないかなと!全員強すぎ...!沖縄のライブに呼んでもらったので、新年から噛みついていけるよう頑張ります。

そしてそして、今回のツアーでは、北は北海道・札幌、南は大分県まで行ったわけですが、こうやってツアーで日本のいろんな場所を周っていると、各地においしいモノやお土産がたくさんあるわけで。お土産話よりやっぱりお土産なので、各地でお土産をゲットしに行きます!

遠征の楽しみの一つです~というわけで、今回のツアーで買ったおいしかったお土産・食べ物ランキング1位~3位を勝手にやっちゃいます!ドーン!!

第3位:北海道 赤いサイロ(チーズケーキ)

3位は、北海道のチーズケーキ「赤いサイロ」です。北海道といえば、ルタオのドゥーブルフロマージュが有名ですが、持ち帰りと賞味期限に不安を覚えたので、店員さんに聞いて買ったのが赤いサイロです。個包装のカップケーキで、しっとりやわらか、そしてチーズのコクもあっておいしいチーズケーキです。小さいからめっちゃ食べてしまう!

第2位:福岡県 明太子&めんたいこマヨネーズ

2位は、福岡といえば!って感じですが、やっぱりおいしいですね。めんたいこマヨネーズは、パンにつけたりしてもおいしいです(明太子フランスパンみたいになる)。 打ち上げで食べた焼き明太子も美味しかったな~、あとshin shinのラーメンがやっぱりうまかった。 そして、1位は!!

第1位:新潟県 タレかつ丼

1位は、去年の1月にライブで行った時にお客さんから教えてもらってからほぼ1年かかって、ようやく食べることができたタレかつ丼です。とんかつ政ちゃんっていうお店に行ったんですが、もうね...めっちゃ美味しかったです!甘辛い醤油タレへ揚げたての薄めのとんかつをくぐらせて、ごはんの上にのせたかつ丼です。味はちょっと濃いめですが、薄めのかつのおかげで無理なく食べれた。お腹いっぱい...!ほんまにまた食べたい!

番外編:岩手県 まめぶ汁

仙台でライブをした翌日、フェリーまで暇だったので商店街をブラブラしてたところ、岩手県物産展なるのぼりを発見!去年の流行語大賞「じぇじぇじぇ!」でおなじみの連続小説ドラマ「あまちゃん」を見ていた人ならピン!とくると思います。あるかな~と探したら、やっぱりありました。まめぶ汁だけじゃない!!と店内に書いてありましたが、レトルトのまめぶ汁のみ購入...すみません。

味は基本的にけんちん汁で、具のまめぶ(中にくるみと黒糖が入った白玉団子)を食べると甘じょっぱい...ふむふむ(゜-゜)という確かに表現に困る味でした。あんべちゃん...。後悔はしていない!

日本は狭いと言ってもやっぱり広い、機会があればぜひ食べてみてください。次は列伝ツアー!!!何食べよー!

...あれ?なんかただの食べるの大好きな人みたいになってしまったorz

もちろんライブも頑張ります!キュウソは1月に東名阪ワンマンライブツアーがあります。どうぞよろしくお願いします!

さて、そろそろ第2回目は終わりです。他の人は何書くんやろ??そして、次回の3回目は誰が担当するのか?お楽しみに!

それでは、今年もキュウソネコカミをどうぞよろしくお願いします!!! ー了ー