Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【最終回】

2015年11月号掲載

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【最終回】

お久しぶりです!ソゴウです!
 
最近アルバムのリリースに伴いメディアへの露出がボチボチ増えてきたキュウソネコカミですが、それと同時に高校時代の友人から連絡が来るようになってきました。僕は成人式に出席していないし、連絡も卒業以来ほとんどとらず、疎遠になりすぎてもはや後ろめたさみたいなものがあるので、テレビや雑誌を見て連絡をくれるのは嬉しいような、恥ずかしいような......でもやっぱり嬉しい。
ここでそんな高校時代の友人に最近言われて嬉しかった言葉ランキング1位を発表します!
 
「仕事で嫌な事があって、酒飲んで管巻いて家に帰ってきたりしても、たいすけがテレビ出てるのとか見たら、俺も頑張らなあかんなって思うんよ。俺がこんなん言うんもおこがましいけど、ほんまにみんな応援してるから頑張って。」
 
これは先日HEY!HEY!NEO!の放送を見た友人から電話で言われた言葉です。連絡もまともに返さずこっちが勝手に鎖国状態にしてしまっていたのに、こんな嬉しい言葉をかけてもらって本当に感動しました。
まぁでも番組放送中に、しかも卒業以来10年会ってない友人から急に電話がかかってきたので、僕はてっきり「おい!たいすけテレビ出てるやん!芸能人紹介してや!ウェーイ!」みたいなノリかと思ってたんですけどね。すみませんね。クソです。
しかし本当に嬉しくてひたすらありがとうしか言えんかったな......そういう本当に嬉しい時って逆に反応出来ないのよね。
昔サプライズで誕生日を祝ってもらった時も、すごい嬉しかったし、その喜びを自分的にはフルで表現してたつもりやったけど、「あんまり嬉しそうじゃない」「もっと喜べ」と言われて「え!?俺としてはMAXやねんけど......」と困惑した事があります。まぁ俺表情ないからな。我ながら。
 
自分たちの活躍が他の誰かの励みになるなんて、本当に幸せな事です。これからも頑張らんとな。全然まだまだやしね。もっともっと行きたい。人生はまだまだ続くということで......
 
そんなこんなでやってきたキュウソネコカミのウィーアーXXXX!!ですが、なんと今回で最後です!えー!びっくりー!急ー!でも気がついたら約2年もやってたんですね。キュウソネコカミ初の連載、このような機会を与えてくれたSkream!の皆さんありがとうございました。そしてこのコラムを楽しみにしてくれていた皆さん!今まで本当にありがとう!お元気で!元気があれば、ライブに来れる!またライブで会いましょう!さよ~なら~!