Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第8回】

2015年01月号掲載

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第8回】

2回目の登場!ドラムそごうです。
全国26公演周ったタイマンツアーが終わり、息つく間もなく年末フェス、年が明けたらミニアルバムリリース、ワンマンツアーと、2015年も忙しくなりそうです! ありがたい! でも休みほしー! 休みの日にはUSJに行きたいね。

そう、僕USJの年間パス持ってるんですよ。はいからさんとの賭けに勝ったので。どういうことかというと、夏フェスシーズン前にやってたワンマンツアー中に、僕があまりにも太っているということで、マネージャーのはいからさんとある賭けをすることになりまして。
それは、もし僕がキュウソ2014年最後の夏フェス、OTODAMAまでに65.5キロ以下になったら、USJの年間パスを貰えると。その代わり、もし65.5キロを上回った場合、僕は次のPVに裸で出演しなければならないという賭けをしたんです。その時点で僕は72、3キロはあったんですけど、ジムに通いまくって食事も制限して、最終的に64キロ代まで落とし、無事賭けに勝つことができたんです!
フェスのケータリングむさぼり男としては、美味しそうなケータリングを我慢するのはとても辛かった...でも頑張ったかいがあった!カワイイだけのPVとか俺ぽちゃぽちゃやもんな~。ある意味痩せるきっかけを与えてくれたはいからさんには感謝ですね。年間パスサンキューな!

しかし年間パスって本当にお得ですね。人いっぱいでアトラクション全然乗れなくても「ま、いっか。俺年間パスやし。」ってなるもんね。まぁ今までに何度も行ってるし乗りたいのはスペース・ファンタジー・ザ・ライドかハリウッド・ドリーム・ザ・ライドくらいなんやけど。あとはやっぱりハリー・ポッターのエリアですね。入り口のゲートくぐったとこの景色に感動!アトラクションも面白い! めっちゃ酔ったけど。。。バタービールも美味しい! でも全部飲みきるのはキツい。。。くそう。年齢かな。
ちなみにみんな百味ビーンズ買うためにめっちゃ並んでるんやけど、あれUSJ入ってすぐのショップにも売ってるからね。さらにパークに入る入場チケット、USJのチケット売り場に並んで買う人多いけど、あれユニバーサルシティ駅の緑の窓口でも買えるからね。あそこで買ったほうが早い!
はい、俺の知ってるUSJ豆知識でした。これドヤ顔で文字打ってるけど常識やったらどうしよ。恥ずかしいから知ってても知らないふりして驚いてください。どうぞ!

ここまでUSJについて語ってきましたが、なぜ僕はUSJを好きなのかというと、USJってキュウソネコカミと似てると思うんですよね。あの何でもアリな感じ。ハリー・ポッターやスパイダーマン、そこにワンピースやモンスターハンター、さらには貞子までが混在するなんて、普通ありえないよね? 良いと思ったら何でもやっちゃうその精神は、キュウソネコカミと同じです!

そう、まさに僕らが2015年1月14日にリリースする「ハッピーポンコツランド」もそんなアルバムになってます! このアルバムはまさにUSJさながらの振り幅で、色んなタイプの曲がありますんで、聴いたらビックリするかも。まさに遊園地のようなアルバムになってますんで、是非チェックしてみてください! 2015年も僕たちキュウソネコカミをよろしくお願いします!