Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ハルカ(ハルカトミユキ)、作家 燃え殻の新作"すべて忘れてしまうから"スペシャルPVに楽曲書き下ろし

2020.06.26 19:10

ハルカ(ハルカトミユキ)、作家 燃え殻の新作"すべて忘れてしまうから"スペシャルPVに楽曲書き下ろし

7月24日に発売される作家 燃え殻の新作"すべて忘れてしまうから"(扶桑社)のスペシャルPVが公開され、ハルカトミユキのハルカ(Vo/Gt)が音楽を担当していることが明らかになった。
 
"すべて忘れてしまうから"は、小説"ボクたちはみんな大人になれなかった"(新潮社)がベストセラーとなった燃え殻による第2作。自身の日々の体験をもとに、いつか忘れてしまう、でもずっと心のどこかに留めておきたい記憶の断片を、抒情的に、時にユーモラスに綴っており、読み終わったときに、忘れていた自分の大事な記憶を思い出したり、鬱屈とした毎日が少し楽になったり、読者の孤独にそっと寄り添ってくれるような断片的回顧録だ。装画は"おしゃれ手帖"、"ギャラクシー銀座"、"クリームソーダシティ"などで知られる漫画家 長尾謙一郎が描く。
 
燃え殻は同作に"自分はとにかく忘れっぽいほうで、できるだけメモを取るようにして生きてきました。忘れっぽい自分が書き記した思い出、匂い、出会った人たちが、この度一冊の単行本になります。新宿、渋谷、路地、波の音、ネオンサイン。連載のテーマは断片的回顧録。タイトルは『すべて忘れてしまうから』。この映像には自分が伝えたかったことすべてが、映り込んでいる気がします"と、コメントを寄せている。
 
今回公開されたPVは、本作のために制作された映像作品となり、人気若手俳優 岡山天音、山田愛奈、瑛蓮らが出演を果たしている。監督を務めるのは欅坂46のMVやドラマ"恋のツキ"などでも知られるCMディレクターの森義仁。音楽はハルカが本作のために楽曲を書き下ろしており、原作の世界観を再現した映像に花を添えている。
 

作家・燃え殻の新作『すべて忘れてしまうから』スペシャルPVが到着!

 

▼作品情報
subetewasureteshimaukara.jpg
燃え殻"すべて忘れてしまうから"
7月24日(金)発売
単行本(ハードカバー): 224ページ
出版社: 扶桑社
定価:本体¥1,500+税

 

またSkream!では、ハルカトミユキのコラム"伝言ゲーム"を連載中。
 

ハルカトミユキの"伝言ゲーム"【第42回】

 

▼リリース情報
ハルカトミユキ
ニューEP
『最愛の不要品』
harukatomiyuki_jkt.jpg
NOW ON SALE
※配信リリース
 
1. everyday
2. Continue
3. 最愛の不要品
4. SFみたいだ
5. 扉の向こうで

関連アーティスト

ハルカトミユキ