Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

アイナ・ジ・エンド、新曲「私の真心」が"恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~"主題歌に決定。岡村靖幸が作詞作曲編曲&プロデュース

2022.05.08 12:00

アイナ・ジ・エンド、新曲「私の真心」が"恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~"主題歌に決定。岡村靖幸が作詞作曲編曲&プロデュース

5月15日22時よりABEMA(アベマ)で放送開始する、"恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか"を描くオリジナル恋愛番組のシリーズ9作目となる新作"恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~"の主題歌に、アイナ・ジ・エンドの新曲「私の真心」が決定した。
 
"恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~"は、オリジナル恋愛番組"恋愛ドラマな恋がしたい"シリーズの最新作で、若手俳優が毎話キス・シーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていくさまを追いかけます。今シーズンの恋愛ドラマのテーマは"現代版おとぎ話"で、主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキス・シーンを演じていく。
 
「私の真心」は、岡村靖幸が作詞作曲編曲&プロデュースした新曲。同曲を使用した、番組本編映像を見ることができるスペシャル・トレーラーが番組公式YouTubeにて公開されている。
 

スペシャル・トレーラー
 
「私の真心」は、自信はなくても"私のことをもっと知ってほしい"と、好意を抱く相手に対して一途で素直な気持ちを歌った楽曲。アイナの歌声が心に沁みてくるような、じっくり聴きたくなるメロウなナンバーとなっている。アイナは主題歌の決定にあたって以下のコメントを寄せている。
 
■コメント
『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』の主題歌を歌わせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。
この度は、自身での書き下ろしではなく、とても尊敬している岡村靖幸さんに曲を作っていただきました。
はじめて、ソロで曲を作っていただく機会でした。
嘘か本当かわからない狭間で動く恋心も、ピュアな波動も、どんな展開になったとしても、きっと人を好きになるということは裸の気持ちで向き合うことなんだと思います。
歌いながら自分もどんどん素直になれる楽曲で、宝物の一曲です。
このドラマに一つ、華を添えられますように。
とっても、とっても、楽しみです。
何卒よろしくおねがいします。

 

▼番組情報
s9_dorakoi.jpg
ABEMAオリジナル・シリーズ"恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~"
第1話 初回放送日程:2022年 5月15日(日)22:00~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj
(C)AbemaTV, Inc

関連アーティスト

BiSH, アイナ・ジ・エンド