Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ハルカ(ハルカトミユキ)、ベストセラー作家 燃え殻の最新作"夢に迷って、タクシーを呼んだ"PVに詩を新たに書き下ろし

2021.03.10 12:10

ハルカ(ハルカトミユキ)、ベストセラー作家 燃え殻の最新作"夢に迷って、タクシーを呼んだ"PVに詩を新たに書き下ろし

小説家、エッセイストとして活躍する燃え殻による話題作"すべて忘れてしまうから"の完結編"夢に迷って、タクシーを呼んだ"が3月23日に発売となるなか、書籍発売記念としてプロモーション・ビデオが完成。音楽はハルカトミユキのハルカ(Vo/Gt)が、本作のために楽曲を書き下ろしており、今回のプロモーション・ビデオのために新たに詩を紡いだ。
 

【作家・燃え殻最新作】『夢に迷って、タクシーを呼んだ』プロモーションビデオ
 
本映像の監督/撮影は、35歳でデザイナーからフリーのフォトグラファーに転身し、国内外の雑誌、広告など幅広く活躍する濱田英明が務めている。燃え殻、濱田英明によるコメントは以下のとおり。
 

■燃え殻 コメント
 
カメラマンの濱田英明さんに原稿を読んでもらって、自由に撮ってもらいました。最初に、東京の夜。タクシー。街のネオン。夜から朝へ。とだけ告げた気がします。音楽はハルカトミユキのハルカさんに『すべて忘れてしまうから』の2番を書いてもらいました。これでちゃんと『すべて忘れてしまうから』を終わることができた気がします。

 
■濱田英明監督 コメント
 
誰かと燃え殻さんのことを話すときはまるで亡くなってしまった人の思い出話のようになったりします。燃え殻さんってあんな人だったよね、なんて。会ったこともあるし電話とかでも話すのに、まるでいない人みたいに。ちょっと宙に浮いたような人。でも、よくわからない引力があるんですね。今回の映像は自分で作っておいて可笑しいのですが、眺めていると途中で眠くなって困っています。みなさんも寝てしまうかもしれませんね。

 

▼作品情報
jacket.jpg
燃え殻"夢に迷って、タクシーを呼んだ"
発売日:3月23日
出版社:扶桑社
定価:¥1,650(税込)

 
なおSkream!では、ハルカトミユキのコラム"伝言ゲーム"を連載中。
 

ハルカトミユキの"伝言ゲーム"【第46回】

関連アーティスト

ハルカトミユキ