Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

HY、明日4/22"進研ゼミ"の無償提供オンライン教室"きょうの時間割"に講師として登場。チェコ、眉村ちあき、集団行動、杏沙子、SKY-HIらも朝の会でライヴ披露予定

2020.04.21 12:10

HY、明日4/22"進研ゼミ"の無償提供オンライン教室"きょうの時間割"に講師として登場。チェコ、眉村ちあき、集団行動、杏沙子、SKY-HIらも朝の会でライヴ披露予定

株式会社ベネッセコーポレーションの"進研ゼミ"が、4月7日に政府から発令された緊急事態宣言により休校がさらに延長されることを受け、4月10日より無償提供中の、休校中の小中学生の生活リズムと学習へのきっかけづくりを応援するオンライン教室"きょうの時間割"。同教室の4月22日放映予定の授業に、HYが講師として登場し、"音楽ワークショップ"の授業を実施することが発表された。
 
HYは"みんなのそばにあるもので楽器を作ろう!"とし、元気になる音楽ワークショップを沖縄から届けるとのこと。
 4/24(金)8:45〜9:00頃
 
そのほかにも、モデル はな先生の英会話、サイエンス・アーティスト 元気先生の科学実験などを、好評放映中。ピコ太郎による手洗い動画"PPAP-2020-"の"レクチャー授業"も4月22日に放映予定だ。
 
さらに今後は、HYに加えて、SKY-HI、眉村ちあき、Czecho No Republic、杏沙子、集団行動らが、朝の会でライヴを予定している。各アーティストからのコメントは以下の通り。
 
ずっと外に出れないと心がもやもやする時があると思うけど、そんな時に怒ったり泣いたりする心をちょっとだけ優しくする音楽を紹介します。みんなが今日も1日、ホクホクな気持ちで過ごせますように!
―― 眉村ちあき
 
音楽でみんなにクイズを出題します!みんなが必ず目にしたことのあるモノが、主人公になっている歌をお届け。歌詞をしっかり聞いて、想像を膨らませて、主人公が一体誰なのか、当ててみてくださいね。
―― 杏沙子
 
「お友達に会えない」「学校で勉強ができない」そんな毎日が続いて寂しく感じている方も多いと思います。この時間が、みんなにとって学校へ行っている時と変わらないくらい大切な人生のひとときでありますように。
―― 集団行動
 
少年、少女元気してるかい?おうちで過ごす時間、少しでもハッピーになるように楽しい音楽お届けします!よろしく!
―― Czecho No Republic
 
外出自粛って何のためにするの?って思う人もいるかもだけど、今家にいる事は、自分の為でもあるけど、ひょっとしたらもう自分はウィルスを持ってる可能性も、気づかずに持って帰ってくる可能性もあるから、周りの人を守る為に必要な事です。でも、そのせいで、「貴重なこの時期に家にいちゃあ成長できない!」なんてなったら勿体ないよね。近年は家でしか学ばなくても世界的なスターになった人もたくさんいるし、楽しむ事、学ぶ事はどの子どもにも許された権利です。一緒に楽しんで一緒に大きくなりましょう!
―― SKY-HI

 

▼配信情報
logo.jpg
進研ゼミ"きょうの時間割"
提供期間:~4/24(金)12:00(予定)
URL:https://sho.benesse.co.jp/cp/sho_online/