Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

indigo la End、終わっていく恋の切なさを描いた「チューリップ」MV公開。モデル る鹿×俳優 上杉柊平出演

2020.03.26 17:30

indigo la End、終わっていく恋の切なさを描いた「チューリップ」MV公開。モデル る鹿×俳優 上杉柊平出演

indigo la Endが、新曲「チューリップ」のミュージック・ビデオを公開した。
 

indigo la End「チューリップ」
 
同曲は2月末に配信が開始された楽曲で、indigo la Endらしい叙情的な歌詞のバラード。
 
ミュージック・ビデオにはモデルのる鹿と俳優 上杉柊平が出演。恋人同士の終わっていく恋が切なく描かれていて、楽曲のモチーフとなっているチューリップの花言葉と重なるように進行していくストーリーとなっている。
 
なお、川谷絵音(Vo/Gt)と大久保拓朗監督のコメントが到着している。

 
チューリップの花言葉は色によって変わります。それを楽曲だけで表現出来た自信があったので、映像化することに対してこの曲が薄まる恐怖がありました。しかしそんな心配は無用でした。大久保監督が想像を遥か超えたMVを作ってくれたんです。夏夜のマジック以来のタッグ、心してご覧ください。
 
―― 川谷絵音(Vo/Gt)

 
赤と白で意味がガラッと変わるチューリップ、その色を映像でもそこかしこに散りばめています。
る鹿ちゃんと上杉くんのおふたりに演じてもらったカップルは雰囲気が抜群で、パンを一緒に食べるシーンとかずっと見ていたいなあと、なかなかカットがかけられなかったです。
ただ、ふたりで電車で眠っているシーンで上杉くんが目を開けるところをきっかけに、その幸せな空気が崩れていって、ドバーッと悲しさが溢れていきます。
個人的に2サビ終わりからの展開がすごい好きなので映像もそれに見合うものにしたいと思って作りました。夏夜のマジック以来、久々に川谷くんと一緒に作れて懐かしくて楽しかったです。
 
―― 大久保拓朗監督

 

またSkream!では、長田カーティス(Gt)の連載コラム"月刊長田"を公開中。
 

▲indigo la End 長田カーティスの"月刊長田"VOL.31
 

▼リリース情報
indigo la End
デジタル・シングル
「チューリップ」
indigo_jkt.jpg
NOW ON SALE
https://indigolaend.lnk.to/tulipPu
 
ニュー・アルバム
『夜行秘密』
2020年リリース予定

 

▼ライヴ情報
"indigo la End 10th Anniversary Special Edition in Billboard LIVE「Only that vol.1」"
7月7日(火)Billboard Live TOKYO ※振替開催
1stステージ 18:30開演
2ndステージ 21:30開演
[チケット]
サービスエリア ¥7,900 / カジュアルエリア ¥6,900(1D付)
■一般発売中
※3月15日公演を予約済の場合、同会場、同ステージ、同席種、席番号、同入場番号にて振替公演の予約が有効
払い戻しなどの詳細はこちら

関連アーティスト

indigo la End