Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ロイ-RöE-、ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)サウンド・プロデュース務める新曲「癒えないキスをして*」が映画"羊とオオカミの恋と殺人"主題歌に決定。本予告公開も

2019.09.20 08:00

ロイ-RöE-、ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)サウンド・プロデュース務める新曲「癒えないキスをして*」が映画"羊とオオカミの恋と殺人"主題歌に決定。本予告公開も

ロイ-RöE-の新曲「癒えないキスをして*」が、杉野遥亮と福原 遥がW主演の映画"羊とオオカミの恋と殺人"の主題歌に抜擢された。
 
同映画は、1,000万ダウンロードを突破している人気漫画アプリ"マンガボックス"で閲覧数1位を独走したコミック"穴殺人"(作者:裸村)が実写化されたもので、11月29日にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開が決定。"キセキ ーあの日のソビトー"、"居眠り磐音"、"スカム"など、ドラマや映画、CMで活躍中の杉野が自殺志願の男の子の黒須越郎役として映画初主演を、"4月の君、スピカ。"や"3年A組 ―今から皆さんは、人質です―"で話題を呼んだ福原が殺人鬼の美少女 宮市莉央役としてW主演を務め、強烈なキャラクターを見事に演じている。
 
主題歌に起用された新曲「癒えないキスをして*」は、映画のためにロイ-RöE-が楽曲を書き下ろし。同楽曲に関して、彼女より以下のコメントが到着している。

 

オファーをいただき、朝倉監督と初めて作品についてお話しした際に「なんて面白い映画なんだろう、素敵な作品に出逢えた」となによりも感じました。ナイフに血飛沫、なのに時おりクスッと笑えてまたドキドキして...ひとつのひとつの展開に魅せられる。ふたりの踏み外した恋愛、繋がりをしっかりカタチどれる曲にしたいという思いのもと、この曲を制作しました。

一筋縄ではいかない相手を想ってしまう主人公の黒須くんの恋心はわたしにも芽生えた事があります。理解することより、理解しようとする気持ち。「癒えないキスをして*」はそんなフクザツで熱心なラブソングになりました。

観賞後パピコが食べたくなる そんな素敵な映画です。
 
―― ロイ-RöE-

 

なお「癒えないキスをして*」は、デビューEP『ウカ*』でタッグを組んだちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)がサウンド・プロデュースを担当。リリース情報などはまだ発表されていない。
 
さらに、本日9月20日に映画の本予告を公開。「癒えないキスをして*」が使用され、楽曲の一部を聴くことができる。本予告は猟奇的ながらもラヴリーな前半から、後半は殺人シーンが矢継ぎ早に映し出され、スリリング且つサスペンスフルな展開に一転。ふたりの青春猟奇的ラヴ・ストーリーが炸裂する映像に、ロイ-RöE-の楽曲が彩りを与えている。ぜひチェックしてほしい。
 

『羊とオオカミの恋と殺人』本予告
 


▼映画情報
hitsuji_kv.jpg
"羊とオオカミの恋と殺人"
11月29日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:朝倉加葉子
脚本:髙橋 泉
出演:杉野遥亮 / 福原 遥 / 江野沢愛美 / 笠松 将 / 清水尚弥 / 一ノ瀬ワタル / 江口のりこ
主題歌:ロイ-RöE-「癒えないキスをして*」
 
■公式サイト:https://hitsujitookami.com/
 
©2019「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会 ©裸村/講談社

 

▼楽曲情報
ロイ-RöE-
新曲
「癒えないキスをして*」
※リリース未定

 

▼ロイ-RöE-出演 ライヴ情報
"Scattered light vol.SP!"
10月2日(水)下北沢LIVEHOLIC
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:ロイ-RöE / Yun*chi / color-code / moon grin(O.A) and more
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(D別)
■一般発売中
各アーティストにて取り置き予約受付中
※入場順はイープラス→取り置き予約の順となります。

関連アーティスト

ゲスの極み乙女, ロイ-RöE-