Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

夢みるアドレセンス×蒼山 幸子(ねごと)

2018年04月号掲載

夢みるアドレセンス×蒼山 幸子(ねごと)

夢みるアドレセンス:荻野 可鈴 志田 友美 小林 れい 京佳 水無瀬 ゆき 山口 はのん 山下 彩耶
ねごと:蒼山 幸子(Vo/Key)
インタビュアー:高橋 美穂 Photo by 上溝恭香

-これからも、お姉さん的なお付き合いが続けばいいですね。

蒼山:ライヴも観せていただきたいです。

水無瀬:私も行きたいです!

蒼山:ぜひぜひ。

-ゆくゆくは、対バンとかね。

荻野:さ、させていただけるように、頑張ります!

-せっかくの機会なんで、夢アドのみなさん、蒼山さんに訊きたいことはありますか?

荻野:はい! この曲をライヴで歌うときのポイントってありますか? 私たちほんと技術がないから、カスカス声になりそうなんですけど。

蒼山:でもね、歌う感じより、言葉を喋ってるような感じにすればいいと思う。それは、弱く歌うっていう意味じゃなく、曲の中に入り込んじゃうっていう。

荻野:あぁ、弱く歌うように思い込んじゃってた。

蒼山:あと、もしかしたら、ライヴではパワフルに歌ってもいいかもしれない。CDの世界観をそのまま表現しなくてもいいと思います。

荻野:こういう曲って、どう思わせたら私たちの勝ちなんですか?

蒼山:(笑)

水無瀬:ねごとのライヴでは、お客さんはバラードをどう聴いていますか?

蒼山:あぁ、じっくり聴いてくれてるね。身体揺らしたりしながら。

荻野:じゃあ......。

荻野&水無瀬:身体揺らさせたら勝ち(笑)!

蒼山:あとは、かわいい、美しいって思わせたら勝ちなんじゃないかな。

荻野:じゃあ、いつもと違う見せ方をしなければ。

蒼山:そうですよね......すみません(笑)。

荻野:いやいや、新たな挑戦です!

蒼山:でも、夢アドちゃんは、それができそうな気がしたから、こういう曲にしたんです。

荻野:ありがとうございます!

蒼山:パワフルな曲もいいけど、やっぱりみんなきれいだから。ステージにお花が咲いてるみたいに思わせられる楽曲にしたかったんですね。

-完全に余談ですが、蒼山さんはお酒が好きなんですよね?

蒼山:はい(笑)。

-夢アドのメンバーにも、お酒好きがいるみたいですよ?

荻野:ここ(荻野、志田、水無瀬)です(笑)。

水無瀬:蒼山さんは熱燗が好きなんですよね?

蒼山:よく知ってるね(笑)。日本酒好きなんです。

荻野:私も好きです。お酒飲んだらどんな感じになるんですか?

蒼山:トーンは変わらないんだけど、ちょっと陽気になるみたい(笑)。

荻野&水無瀬:へぇー、見てみたーい(笑)!

蒼山:じゃあ、飲みに行きたいね(笑)。