Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"武蔵野音楽祭"プロデュース、4/30に吉祥寺駅前でフリー・ライヴ開催決定。モーモールルギャバン、toitoitoi、アラウンドザ天竺、虎の子ラミーら出演

2019.03.20 19:55

"武蔵野音楽祭"プロデュース、4/30に吉祥寺駅前でフリー・ライヴ開催決定。モーモールルギャバン、toitoitoi、アラウンドザ天竺、虎の子ラミーら出演

モーモールルギャバン

Official Site

虎の子ラミー

Official Site

主催者であるがっち(こすがさとる)が子供のころから遊び場でもあった吉祥寺でふとした思いつきで2016年9月にスタートした音楽イベント、"武蔵野音楽祭"。ジャンルにこだわらず本当にカッコいいと思ったバンドにだけオファーを続け、これまでに数多くのバンドが出演している。
 
そんな"武蔵野音楽祭"がプロデュースを手掛けるフリー・ライヴが、4月30日に吉祥寺北口駅前ロータリーにて開催されることが決定。併せて出演アーティストが発表された。
 
今回出演が決定したのは、ザ・マスミサイルモーモールルギャバン高高-takataka-町田直隆アラウンドザ天竺toitoitoiTHEGODLIKECHORD虎の子ラミーの8組。
 
また、イベント開催にあたり"武蔵野音楽祭"として初のクラウドファンディングに挑戦する。プロジェクト・ページでは、各出演者からの応援コメントが公開されているので併せてチェックしてほしい。
 
この発表に寄せて、主催者のがっちからコメントが到着している。
 
 
武蔵野音楽祭には、井の頭公園ででっかい音楽のイベントをやるって目標があります。
この目標を言い続けて10年言い続けてるものの全くどう進めて良いかわかりませんでした。
ここ数年街の人達にも色々とご相談をさせていただきその経緯から
今回吉祥寺駅北口ロータリーでやらせて頂くことになりました
ただ駅前なので当然入場料の設定ができずフリーライブになります。
今回駅前でフリーライブ開催するのにステージ使用料や音響オペレーター費、機材費、その他運営費など色々と発生します。今の僕の力では、とても賄えません。
そこで今回初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂きます。
クラウドファンディングに対して戸惑いは、ありました。普段からチケットを買ってきてくれてる人達には、対して更に支援してくれってどうなのだろと。
いま目でも心苦しい気持ちは、あります。でもそれでもどうしてもやらせていただきたく今回この決断をしました。いつも皆様に支えられながら続けてきた武蔵野音楽祭ですが今回も皆様のお力を貸してください。
そして4月30日は、1人でも多くの人に観にきてほしい。
青空の下街の人々に武蔵野音楽祭に出演するバンドが観てもらえるのです。
お子さんがいて普段なかなかライブハウスに来れない人、少し遠ざかってた人
この機会に音楽にふれてほしいです。
4月30日吉祥寺で遊びましょう。
 
―― 主催者 がっち

 

▼イベント情報
"武蔵野音楽祭 吉祥寺駅前フリーライブ"
4月30日(火・祝)吉祥寺駅前ロータリー屋外ステージ(仮)
START 13:00 / END 19:00(予定)
出演:ザ・マスミサイル / モーモールルギャバン / 高高-takataka- / 町田直隆 / アラウンドザ天竺 / toitoitoi / THEGODLIKECHORD / 虎の子ラミー
※フリー・ライヴ
http://musafes.com/
 
■クラウドファンディング情報
"武蔵野音楽祭 吉祥寺駅前でフリーライブを開催!!プロジェクト"
募集期間:~4月26日(金)
https://motion-gallery.net/projects/musafes69