Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

toitoitoi、"withコロナ"の体現として3/31上野恩賜公園野外ステージにてワンマン・ライヴ開催決定。新ヴィジュアル&ロゴ・マーク発表

2021.03.08 22:00

toitoitoi、"withコロナ"の体現として3/31上野恩賜公園野外ステージにてワンマン・ライヴ開催決定。新ヴィジュアル&ロゴ・マーク発表

コロナ禍におけるリアル・ライヴの形が模索されるなか、2月27日に地元千葉の稲毛海浜公園野外音楽堂にてワンマン・フリー・ライヴを開催し、リアル・ライヴを再開したばかりのtoitoitoi。そんなtoitoitoiが、今回"withコロナ"の体現として、3月31日にまたも野外会場となる上野恩賜公園野外ステージ(上野水上音楽堂)にてワンマン・ライヴ"狼煙 vol. 1"を開催する。
 
さらにこのライヴの開催に併せて、新ヴィジュアルと新ロゴ・マークを公開。夕暮れをバックにしたこの新ヴィジュアルは都内ビルの屋上にて撮影されたもので、新ロゴ・マークは常々"2人組ロック・バンド"を謳う彼らの世界観を表現し、男女2人組を表す雄雌マークと無限大(∞)マークを掛け合わせてアレンジされたものとなっている。
 
■新ロゴ・マーク
toitoitoi_logo_new.jpg
 
同ライヴでは、コロナ禍に制作された新曲も披露予定。桜咲く春の上野の夜、toitoitoiがどのようなパフォーマンスを届けるのかお楽しみに。
 
なお、本公演に関するコメントも届いている。

 
沢山の方が自分で選択をしながら、暮らしている昨今だと思います。
 
選べる選択肢は時に少なく、
誰かの選んだ選択肢が気になっては、
心を疲弊している方もきっと少なく無いだろうと思います。
 
私たちもtoitoitoiとして去る2月27日、364日ぶりにお客様をお迎えしてライブを行う事ができました。
そして3月31日より、野外ワンマンシリーズ「狼煙」がスタートします。
 
正直何を選択するにも不安はつきまといますが、
この苦しい期間でもtoitoitoiを必要としてくれて、音楽はやはり元気を作り出せる事なんだと、ライブに踏み切る勇気をくれた皆に心から感謝して、
しっかりとコロナウィルスの事も忘れずに責任も抱き締めながら、引き続きtoitoitoiワールドに皆様をお招きできればと思います。
 
私達がこの先ステージにいる限り、
皆が今どこにいても、
いつかまた会える約束になります。
 
その為のvol.1です。
 
今回来れる方も、来れない方も、
自分の選択に前を向けますよう、
toitoitoiは寄り添い続けていければと思います。
 
今ままで沢山我慢してくれてありがとう。貴方のためなら、少し無理できそうです。
 
狼煙あげます。
 
―― toitoitoi

 

▼ライヴ情報
"toitoitoi ワンマンライブ「狼煙 vol. 1」"
3月31日(水)上野恩賜公園野外ステージ(東京都台東区上野公園2-1)
OPEN 17:00 / START 18:00
[チケット]
全席自由 ¥3,600
チケット販売箇所:toitoitoi official web shop

関連アーティスト

toitoitoi