Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第4回】

2013年04月号掲載

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第4回】

みんなやっほー!真夏だよ!
わたしがボーカルを務めるバンドSEBASTIAN Xが、4月10日に初シングル「ヒバリオペラ」をリリースするよ。
これね、どんな曲かというと、ラブソングなんです。ウフフ♡
ラブソングは聴くのも歌うのも大好きです。
てことで、今回は、わたし的ラブソング(ガチ)BEST3を発表しようと思います。

3位「君を待つ間」GRAPEVINE

でました。のっけからでました。
恋の歌といえば、GRAPEVINEでしょう!!
“会いたくないまま季節は変わり〜♪”という節から始まるこの曲。いやいや、どんだけ会いたくなかったんだよ!えっ…もしかして…私のこともう好きじゃないの?!と、聴いていて勝手に不安になるほどですが、最後は“いつまでだって待ってるから〜♪“でちゃんと応えてくれます。
言うとこ言ってくれるツンデレな歌詞…!
好き!!

2位「君は僕を好きかい」Theピーズ

“僕はいつも無理してる〜♪”という衝撃の告白から始まるこの曲。「そうだった
んだ…ごめんね無理させちゃって…」と、知らず知らず返答してしま うほどの破壊力です!!
しかも「いや、別になんでもいいんだけどさ」的ツンデレ感もそこはかとなく感じられます。く〜!
やっぱりラブソングは、相手との適度な距離感がなくちゃリアリティ無いよね!!

1位「千年メダル」THE HIGH LOWS

堂々の一位です!こちらこそ千年メダルを差し上げたいくらいです!!
“永遠に君を愛せなくていいか〜♪”“十字架の前で誓わなくてもいいか〜♪”から始まるこの曲、その意思の強さに「えっ、そんなストレートに言われちゃ…こちらはまさかNOとは言えない…です…」って感じでタジタジになりますが、サビでは永遠を誓う以上に誠実な愛で応えてくれます。
その愛の深さは、共感ではなく憧れで、わたしもいつか、こんな風に思える相手と出会いたいと思いながら聴いています。

以上です。読み返してみて、自分はかなりツンデレ好きなんだな、と改めて思いました。
でも、ずっと「好きだ」「愛してる」を繰り返されるよりも、信頼できる気がして、人間らしい気がして、大好きな3曲です。
みなさんもぜひ、聴いてみて下さいね!
SEBASTIAN Xの「ヒバリオペラ」もよろしくね♡

Related Column

2015.04.13 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【最終回】
2015.02.04 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第15回】
2014.12.05 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第14回】
2014.10.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第13回】
2014.08.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第12回】
2014.06.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第11回】
2014.04.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第10回】
2014.01.31 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第9回】
2013.12.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第8回】
2013.10.08 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第7回】
2013.08.16 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第6回】
2013.06.15 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第5回】
2013.04.01 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第4回】
2013.02.19 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第3回】
2012.12.12 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第2回】
2012.10.22 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第1回】