Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

モーモールルギャバン ゲイリー・ビッチェの「モーモールル茶番」【第8回】

2012年03月号掲載

モーモールルギャバン ゲイリー・ビッチェの「モーモールル茶番」【第8回】

並んでまで食わねばならぬ時があるのです。ラーメンの話。正直引きました。こんなに並んでんのかよって。一瞬躊躇しましたよ並ぶ事を。こりゃ30分はかかるに違いない。いつの間にこんな人気店になりやがった。くそ。くそ。くそ。すぐそこに「はなふく」さんがあった時はいつだって並ばずに入れたのに。いやんばかん。みんな現金なものだぜ。「はなふく」さんが淡路島に移転するまではこっちには見向きもしなかった癖に。

こんにちは。モーモールル茶番、今回も元気にいきやしょう。ゲイリー・ビッチェです。主食はラーメンです。月並みすぎて恥ずかしいのですがバンドマンの身体は大体ラーメンと酒で出来てるので仕方ないんです。そういうものなんです。京都市伏見区に住んでもう10年以上になるのに、相変わらず詳しいのはラーメン屋だけですよ。そんな残念な31歳をなんやかんやで謳歌する日々です。はい。大事なライブの前にはいつも食べるラーメンがあります。その名はラーメン荘「地球規模で考えろ」。目の前の事でいっぱいいっぱいの俺に地球規模で考えてる余裕なんて皆無なんですよ。口では何とでも言える。でも所詮ちっぽけな人間ですよ。精子が溜まればムラムラするし、お腹がすけばイライラするし、他人が最高のライブやってるの見るとメラメラするし。ちいせえ!!ちいせえぞ俺!!笑顔でチンコを切断される自信は無い。砂漠の真ん中で10日間飲まず食わずで理性を保つ自信は無い。ガス室にみんなまとめて閉じ込められて自分もすぐ死ぬ状況で目の前に居る死にゆく人に祈りを捧げる自信は無い。友達のバンドが伝説のライブをやってそれを素直に祝福する自信は無い。落ちてる100円を拾わない自信は無い。ましてや警察に届ける自信なんてもっと無い。偶然見えたパンチラをその夜のオカズにしない自信は無い。ネットで調べた裏技でレベル99にしてゾーマ瞬殺しない自信も無い。おうおう。3分でこんなに出て来たぞ。ふはははは。小せえじゃねえか俺。

あほか!!男にはやらねばならぬ時があるんですよ。ハムスターを愛でてたって、女装の趣味があったって、休みの日はテレビの前から動かなくったっていいんですよ多分。それを怒るのは多分奥さんだけなんですよ。(うちには兄が2人いるのですが、休日に家族サービスする父親としての姿を目の当たりにするとほんと涙が)
カビより小さな俺が地球規模の命題に立ち向かわねばならぬ事もあるんですよ!!(その多くは本人にとっては人生を左右する命題なのですが他人から見れば大した事なかったりするのですが)つまりその、ワンマンライブってやつですよ。その一本一本が、本当にチョモランマより高く、ナイアガラより壮大で、マリアナ海溝より深いんですよ。←世界一深い海をグーグルで調べました。この辺が小さいんだぜ。あはは。うへへ。うっさいボケー。しかしほんと、そんな小さな自分と、その自分が直面している現実のギャップに、気を抜くとマジでハートがポッキリ折れてしまいそうになるのですよ。うるせえ。折れてたまるか。俺はやるぜ。
歴史の教科書に、俺は載る!!・・・海賊王に、俺はなる!!のパクりでした。ワンピースファンの皆様、ごめんなさい。多分ユコ・カティに怒られますが、最近は怒られるのが当たり前、怒られなかったらラッキー程度に思ってるので特に気にもしないっちゅうねんうふんうふん。ワンマン前々日の「地球規模で考えろ」そういう訳でマイ勝負ラーメンなのです。31歳、それでも若さを叫んでやるんだ全国で。待っテロよ!!