Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第13回】

2014年10月号掲載

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第13回】

10/22、ついにメジャーデビューミニアルバム「イェーイ」がリリースされることになりました。
9月に入って約2週間、ようやく実感が沸いて(遅)、浮かれている次第です。イヤー、やっぱり嬉しいですねえ。うっひょーい!!みなさま、そんな「イェーイ」、ぜひ聴いてくださいませね。

ところで、アルバムひとつ作るということは、なんにせよ心身共に負荷がかかるものであります。いくら快適で、人間関係も良好で、自分の理想の条件が揃ったとして、やはり集中しつづけるというのはひじょーに苦しい部分がある。なんだってそうだと思います。
そんな時、人は別の何かで発散してバランスをとるでしょう。お酒とか、恋愛とか、友情とか。それが私は場合、やっぱり「食」なのであります。

このところのテーマは一貫していて、とにかく「ステーキ」。高くて美味いのは当然。なので、二千円以下で美味いお店をひたすら探しては食べています。朝起きて即食べるときもある。そのくらい、ハマってしまったのです!!

西新宿には美味しいステーキ屋さんが多い。
例えば、「そよ風」は古くから営業している名店で、テーブルを囲みながらゆっくり談話しながら食べられる。家族連れも良し、カップル良し。
「ル・モンド」は新しめで、席はカウンターのみ。あまり話しながら食べる雰囲気でもないので、がっつりステーキと向き合えるのが良い。
などなど。

焼き方はレア、ごはんは大盛り、アンチアルコールなわたしはお茶かコーラで食べる。付け合わせはさやいんげんとポテトが理想。
真っ白なお皿に乗ったお肉とお野菜にソースをかけて、自分で切りながら食べる。
肉汁とソースが絡み合うと白米と相性は抜群で、それにお味噌汁かスープなんてあれば尚良いです。
肉汁とソースが染みたポテトを食べるのもたまらない!!たまらないぞーーー!!!!

......書いてたらおなかすいてきた。
ということで、みんな、美味しいステーキ屋があったら教えてくださいませね。
それがあればわたし、あと1000枚アルバム作れます。

Related Column

2015.04.13 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【最終回】
2015.02.04 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第15回】
2014.12.05 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第14回】
2014.10.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第13回】
2014.08.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第12回】
2014.06.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第11回】
2014.04.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第10回】
2014.01.31 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第9回】
2013.12.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第8回】
2013.10.08 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第7回】
2013.08.16 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第6回】
2013.06.15 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第5回】
2013.04.01 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第4回】
2013.02.19 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第3回】
2012.12.12 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第2回】
2012.10.22 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第1回】