Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

"CONNECT 歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL 2018"座談会

"CONNECT 歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL 2018"座談会

I Don't Like Mondays.:悠(Vo) 兆志(Gt) 謙二(Ba) 秋気(Dr)
Newspeak:Rei(Vo/Key) Ryoya(Gt) Yohey(Ba) Steven(Dr)
インタビュアー:TAISHI IWAMI Photo by 上溝恭香

-演奏のやり方そのものは変わりますか?

Yohey:セッティングとか、環境は変わっても意識的なテンションは変えないようにしてます。ずっとReiとふざけたり、Stevenとふざけたり、Ryoyaをシカトしたり(笑)。

Ryoya:おい(笑)。

-(笑)I Don't Like Mondays.は、そういうバンド内での個々のキャラクターや立ち位置が見えにくいんですけど。

兆志:ありますよ。ここにいる自分と普段の自分は違うんで。

悠:一番変わるのは兆志だよね。普段はおっとりしてるけど、ギターを弾き出すと人格が変わる。

Rei:うちのギタリストもそうです。

-Ryoyaさんも兆志さんも、今はおっとりしていて言葉が少ない。

Ryoya:酒飲まないと喋れないんです(笑)。

秋気:酒と言えば、飲んで変わるのは謙二。

Rei:どうなるんですか?

謙二:めんどくさくなる。

Rei:やっぱベースが一番めんどくさい(笑)。

Yohey:う......(笑)。

-パートによる気質の共通点っていうのは、多少あるんでしょうね。同じ楽器を弾く人が集まった飲み会でのエピソードとか、よく聞きますし。

悠:ヴォーカリスト飲み会はないんですよね。

秋気:個の主張が強すぎるからだよ、きっと(笑)。

悠:たしかに(笑)。

-続きはイベントが終わったら、みなさんで飲み会してください。

Rei:やりたいです。

悠:本当に、すごく親しみを覚えたんで、ぜひ。